So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

映画『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』を観てきました。 [The Beatles]

本日、時間が取れましたので9月22日から全国上映されている映画・・・
DSC02361.JPG
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』を観てきました。
こういうドキメンタリー映画って上映期間が短い時があって観ようと思ったときは既に終了~何てならないようにと行ってきましたよ。

平日しかも週始めの月曜日なので映画館はガラガラかな?と思っていたのですがそこそこ観客がいました。来ている方を観れば年齢層が高いですね~まぁリアルにビートルズ世代となるとやはり50代後半から60代となるでしょうから仕方ないですね・・・平日なので一人の方も多くいらっしゃいました。パンフレット(900円)も買おうと思ったのですが既に売れ切れでしたのでガッカリ、、、

映画の本編(109分)+“シェイ・スタジアム”のライブ映像(31分)合計2時間20分ですがあっという間に終わった感じがしました、いや~良かったですよ!!まぁ内容がドキュメンタリーなのでビートルズが好きな方でないと退屈かもしれませんが今までカラー映像では見たことなかった1964年2月ワシントン・コロシアムでのライヴ映像は鮮明なカラー映像でしたこれには感動です!!モノクロ映像でしか見ていないしかも程度の悪い海賊版の映像しか見ていなかったので驚きました。こんな鮮明なカラー映像があるのでしたらぜひ!!Blu-ray/DVDで発売してほしいものですね。

そして終盤の31分はお待たせ!!劇場公開用に4Kリマスターで編集され2Kで劇場上映の伝説の1965年8月15日ニューヨーク“シェイ・スタジアム”がほぼノーカットで上映されたもんですからこれは観に来て良かったー!!のひと言です。
ビートルズファンなら絶対にお薦めですよ!!

恐らく数ヶ月後には映画『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』がBlu-ray/DVDで発売されると思いますのでこの『LIVE AT SHEA』の鮮明な映像が収録されると思うので絶対買い!!ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘッドフォンについて [オーディオ・AV機器関連]

私の住まいはマンションです、したがって大音量でレコードやCDを聴くことはまず出来ません・・・
折角お気に入りのオリジナルレコードを入手しても小音量での試聴ではその良さが分かりません!!
なのでヘッドフォンには少しこだわりがあります。
とは言って限りある小遣いの中では何万円、何十万円もするヘッドフォンには手が届きませんが最低限の音質をカバー出来るいわゆる中核クラスのヘッドフォンなら入手可能です。
そこで今回は私が使用しているヘッドフォン3機種を紹介します、今回はインナー(イヤフォン)タイプは無しとします。
ヘッドフォン.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Beatles:『Live at the Hollywood Bowl』 [The Beatles]

少し遅れましたが・・・
広島東洋カープリーグ優勝V7おめでとうございます!!
いや~長かった実に25年ぶりですよ~感動です。
リーグ優勝が決まったその日は広島は大騒ぎで大変でしたよ・・・
パトカーと救急車のサイレンが夜中まで鳴り響ていました!!
当日の野球中継何と広島では視聴率70%オーバーの様でした・・・
広島県民ほぼ皆さんがテレビに釘付けだったようです、そりゃーそうでしょうね!!
次はクライマックス・シリーズを勝って日本シリーズで優勝だー!!!


さて今回は先日届いたThe Beatlesの『Live at the Hollywood Bowl』です。
ビートルズのオフィシャルでなぜか?CD化されていなかったタイトルですがついに発売されました。
DSC02346.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ブルーレイレコーダーの修理【後編】 [オーディオ・AV機器関連]

今日も広島カープはマツダスタジアムで中日ドラゴンズ戦5-0で快勝です!
これでマジックM2です!!
出来れば明日マツダスタジアムで胴上げが観たい!!!

昨日ヤフオクでポチッたBD-T1100用ブルーレイユニットが早々に届きました。
DSC02301.JPG
部品番号は『BDR-L07SH』です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ブルーレイレコーダーの修理【前編】 [オーディオ・AV機器関連]

本日、広島カープは中日ドラゴンズに4-1で快勝!!
マジックM3何とかマツダスタジアムで胴上げを見たいものですが
巨人次第ですね・・・広島は今日の夜から雨らしいので中止もありうる・・・
そうなると胴上げは9日(金)の巨人戦東京ドームになる可能性も・・・あーあー地元で優勝決めてほしい!!

さて私のブルーレイレコーダーはSHARP AQUOS BD-T1100という機種を使っています。
Blu-ray+DVD+CDは再生・録画は勿論ですが3番組同時録画、ハードディスク1000GB(1TB)の機種です。更にSHARP製のスロットインハードディスクを差し込めば2000GB(2TB)まで拡張出来ます。
DSC02300.JPG
これです⇓⇓⇓
DSC02293.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すげぇー何だこれは!! [ツーリング]

昨日は広島カープ5-2東京ヤクルトでまたも快勝!!
巨人が負けたのでマジックが2つ減り・・・
マジックはM7いや~マジックが減るのが速いですね!!
今日も神宮球場で東京ヤクルトと17時からプレイボールです。

ところで少し前ですが安芸津方面をMF08で流していたところ・・・
『そうだ』広島の中古レコ店ジスボーイが広島市内から撤退して地元の安芸津に移転してから一度も行っていない・・・と思い寄ってみることに・・・

するとなんだこれは!!w(゚o゚)w
IMG_0408.JPG
どデカいビートルズの国内盤(オデオン OP-7548)のレコードジャケットを模した看板が誇らしげにあるではないですか!!
しかも左側の背表紙にはカタログ番号、タイトル名までちゃんとある完成度高っ!!
IMG_0407.JPG
いや~ここまで忠実に再現するとはさすが菅田さん(ジスボーイのオーナーさん)やりますね!!
JR安芸津駅からすぐのお店なのですがかなり目立ちます。

なかなかこんな看板見ないですよ・・・ビートルズファンにはたまらないですね!!
興味のある方は一度行ってみたらどうでしょうか?
IMG_0410.JPG
現在は午前11時過ぎ・・・
ちなみにお店の営業時間は13:00~19:00(定休日/月・火曜日)でしたので店内には入れませんでした(;^_^A

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bob Dylan:『The Times They Are a-Changin' (時代は変る)』 [Bob Dylan]

昨日は広島カープ3-0でDeNaに快勝!!
本日の時点でM10、今日もマツダスタジアムでDeNa戦があります。
いよいよリーグ優勝が見えてきたー!!

今夜の1枚は・・・
Bob Dylan64年通算3枚目の『The Times They Are a-Changin' (時代は変る)』です。
DSC02287.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Rolling Stones:『From the Vault: Hyde Park 1969』 [The Rolling Stones]

広島カープ現在マジック13!!
優勝へ着々と進んでいます~今日のDeNa戦も快勝だ!!

先日アマゾンを閲覧していた時目に入ったのがThe Rolling Stonesの『From the Vault: Hyde Park 1969』Blu-ray版(Import)でした・・・
DSC02285.JPG
これ何と845円(税込)と超お買い得価格でした。(8/30現在は851円です)何度も観た映像ではありますがBlu-ray版では持っていなかったのでポチッとしました。
DSC02286.JPG
カスタマーレビューに書かれている様に特に秘蔵映像などは無く過去何度か発売されたDVD等と同じグラナダTV制作のドキュメンタリー映像なので演奏も中途半端に編集されていてかなりストレスの溜まる映像ですがストーンズのファンなら『Hyde Park 1969』は持っておくべきタイトルしかも1000円でお釣りがくる価格ならいいかなぁ~♬


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Wishbone Ash:『Pilgrimage (巡礼の旅)』 [Wishbone Ash]

昨日の夜の広島vs巨人の試合・・・
広島カープ残念・・・10回裏さよなら負け・・・
残念マジック点灯になりませんでした、、、今夜は勝つぞ!カープがんばれ!!

今夜の1枚は・・・
Wishbone Ash71年2ndとなる『Pilgrimage (巡礼の旅)』です。
DSC02250.JPG
ツインリードギターのバンドといえばウィッシュボーン・アッシュと言われるくらい有名で2つのギターの掛合いが素晴らしいです。まぁツインリードギターバンドと括ればごく短期間だけでしたがThe Yardbirdsがジェフベックとジミーペイジのツインギターがありましたが確かツインリードギターではなかった気がします。しかしウィッシュボーン・アッシュはツインリードギター!!演奏に深みがありますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Marc Benno:『Minnows(雑魚)』 [Marc Benno]

今日も広島は暑かった広島市内で何と37℃だったようです。
広島カープ今日も東京ヤクルトにヤクルト0-2広島で快勝!!
これで5連勝だ!!でも巨人が本日勝ったのでゲーム差は変わらず・・・

今夜の1枚は・・・
Marc Benno71年ソロ2ndとなる『Minnows(雑魚)』です。
私はこのレコードは勿論中古で買ったものですが、もし発売当時なら間違いなくジャケ買いしますね、それくらい私はこのジャケットの写真がお気に入りです・・・
DSC02242.JPG
泣く子も黙る?SSWの名盤ですね・・・あるいはスワンプロックの名盤ともいいます。
私はマーク・ベノのソロでは1stとこの2ndをよく聴きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ten Years After:『Ten Years After』 [Ten Years After]

昨日の夜に最近買ったBDソフトを再生したところ何度やっても再生エラーが出ます・・・
あれ~おかしいな??と思い別の以前買ったBDソフトで試すがやっぱり再生エラー・・・
試しにDVDソフトは・・・あ~あ~再生エラー、、、ええぇぇ~故障?私のSHARP製AQUOSのBD/DVD/HDDレコーダーは買ってから3年ですがHDDは良く使いますがBD/DVDは別にDENON製のBlu-rayユニバーサル・オーディオプレーヤーで観ているのであまり使っていないのに故障かぁ?

ネットで調べるとSHARPに関わらず他メーカーのものでも同じ症状発症が多い様でBD/DVDレンズクリーナーで回復したという事例半分、全く効果なしが半分といったところ、、、駄目もとでBD/DVDレンズクリーナーでクリーニングしてみる事にしました。

ということでとりあえずBD/DVDレンズクリーナーをアマゾンにてSHARPがHPで推奨するエレコムCK-BRPをポチってみることに・・・エレコムHPで概要を見るとBD専用クリーナーデイスクとDVD/CD専用クリーナーディスクそれと専用クリーナー液がセットになったもの・・・

効果があるか?ちょっと不安だけどこれが駄目なら修理しかない多分高額になるだろうと思いますのでその時は買い替えも検討することになりそうです・・・どうか直りますように!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Bob Marley & The Wailers:『Rastaman Vibration』 [Bob Marley]

昨日はカープは阪神に快勝!!
巨人が負けたのでゲーム差7.5に広がりました。
カープがんばれ!!

毎日暑い・・・暑い・・・何度書いただろうか?
そんな日にピッタリなのがレゲエミュージック!!

今日の1枚は・・・レゲエの神様
Bob Marley & The Wailers76年アイランドレコード移籍4作目となる『Rastaman Vibration』です。
DSC02233.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Julie London:『Julie Is Her Name(彼女の名はジュリー)』 [Jazz]

広島県庄原市出身の金藤理絵選手女子200メートル平泳ぎ金メダル本当におめでとうございます!!同じ広島の県民として誇りに思います。涙が止まりませんでした・・・感動を有難うございました。リオオリンピック日本選手がんばれ!!

今夜の1枚は・・・
Julie Londonの1stとなる56年Julie Is Her Name(彼女の名はジュリー)』です。
これはJAZZの名盤中の名盤ですね、、、私は深夜に部屋を暗くしてヘッドフォンで聴くのが大好きです。
DSC02221.JPG
彼女の魅力あるハスキーヴォイスは一度聴くと忘れならない印象というかインパクトある歌声が素晴らしい。Barney Kesselのギター、Ray Leatherwoodのベースのみをバックに全曲を歌い上げるシンプルな演奏も実に見事です。特にバーニー・ケッセルのギターが絶妙!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Argent:『Circus(サーカス幻想)』 [Argent]

今日の1枚は・・・
Argent75年リリース6作目となる『Circus(サーカス幻想)』です。
DSC02215.JPG
アージェントのアルバムの中でも特に好きなアルバムです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Clash:『Give 'em Enough Rope/動乱(獣を野に放て)』 [The Clash]

いや~毎日暑いですね・・・毎回この言葉しか出ません!!
しかし、昨日7日(日)広島vs巨人戦は熱かった!!
9回裏菊池選手のレフトスタンドへの11号ソロホームラン最高!!
新井選手のレフトへのタイムリーツーベースで広島サヨナラ勝ち!!
ここ最近連敗していたのでスカッとしましたね~この調子でカープがんばれ!!

さて、今夜の1枚は・・・
The Clash78年2ndとなる『Give 'em Enough Rope/動乱(獣を野に放て)』です。
DSC02219.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の15件 | -
メッセージを送る