So-net無料ブログ作成
検索選択

BOXER:【Below The Belt】 [BOXER]

BOXERの【Below The Belt】です。
マイク・パトゥー好きあるいはオリー・ハルソールが好みならこのアルバムは好きだと思います。
英国ハードでは名盤ですね・・・( ̄ー#)v
BOXER_01_01.jpgマイク・パトゥー(vo,key)とオリー・ハルソール(g,key)のB級?英国2大スターの組み合わせでコアな英国ロックファンには今でも人気があります。
BOXER_01.jpg
BOXER_02.jpg
Timebox時代やPatto時代より少しポップになってはいるがでもハードでカッコいい!このアルバムジャケットが2パターンありましてファーストプレスジャケは表裏分厚いビニールコーティングされて最大の特徴は裏面女性の陰毛が写っているものとセカンドプレスジャケでは墨入りで隠してしるものがありますが当然ファーストプレスジャケが人気ですね。
BOXER_03.jpg
BOXER_04.jpg
私の盤はマトA3/B3なのですがレーベルはレッド・ツインズです。
しかしこのアルバム発表は75年となっていますので普通ならレッド・ドラゴンのはずなのですが、なぜか?ファーストジャケットにはレッド・ドラゴン、レッド・ツインズ、グリーン・ツインズと3種類存在しています。不思議です・・・ファーストジャケットは陰毛写真の為に直ぐに回収されて墨入りのセカンドジャケに変わったはずですが・・・ファーストジャケットに収められたこの3種類のレーベルの数が多く一貫性が無いですね。盤差し替えにしては多すぎですね、、、(@_@;)
VIRGINのレーベルは少しややこしいようですね・・・(~ヘ~;)
内容はいうまでもなく素晴らしいですね・・・人気があるのもうなずけます。
CDも欲しいところなんですが激レアのようで滅多に見ません・・・v(>w<)v
BOXER_05.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ぷーちゃん

こんな素晴らしいジャケットを
見過ごしていました。残念。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-11 21:26) 

tetsupc2

ぷーちゃんこんばんは!
nice!有難うございます。
>こんな素晴らしいジャケットを~
でしょ~内容もメチャいいですよ~
by tetsupc2 (2009-11-12 22:46) 

pinkisland

tetsupc2さん、こんにちは。

おお、私もちょうどブログでこのレコードを取り上げました。レーベルといい、マトといい、同じレコードみたいですね。

そうですね、このレコードのレーベルはいろいろとヴァリエーションがあるみたいですね。他にもスケベなジャケを紹介していきたいと思います。
by pinkisland (2009-11-12 23:42) 

tetsupc2

pinkislandさん
おはようございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございませんo(_ _)o
>おお、私もちょうどブログでこのレコードを取り上げました。レーベルといい、マトといい、同じレコードみたいですね。
そうなんですか~奇遇ですね!でもこのレーベルとマト番が一番私は見るのですが・・・それにしても変なレーベルですね、各レーベルで数年違うはずなのにですね。
75年だと普通はレッド・ドラゴンのはずなのに初回ジャケに入った他のレーベルが多過ぎですね。う~ん(・。・?)なんで?
VIRGINは不思議なレーベルです(-Д-\)=3

by tetsupc2 (2009-11-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る