So-net無料ブログ作成
検索選択

George Harrison:『Live In Japan』 SACDリマスター盤 [The Beatles]

今回は昨日タワレコでゲットした4枚のうちの3枚目です。
買ったのはジョージLive In Japanです。今更と思われるでしょうけど・・・(^_^;
実は私は 『Dark Horse Years 1976-1992』を所有してはいるのですがどうしてもジョージファンとしては(`⌒´)!! えっへん、、、
George Harrison_01.jpg
国内SACD盤も欲しくて・・・というより解説カードが欲しくて以前から欲しかったのですが何せ既にあるモノをもう1枚買うというのはどうしても予算的に後回しになり中々ゲット出来ませんでしたがこの度ようやく入手しました。ヽ(´▽`)/ヾ♪
実はジョージが広島にライヴに来た時に行きました・・・それだけに想いれのあるタイトルなのです。
今となっては後に非常に貴重なライブとなり当時行ったことを誇りに思います。特にこのCDを聴くと・・・
確か当時私はこのライブにいく事にはなっていなかったのですが友人が急な仕事で行けなくなりチケットを貰って行ったことを覚えています・・・本当にラッキーでした。
親友クラプトンもエリック・クラプトン&ヒズ・バンドとして参加した今から考えるとこれ以上無い顔ぶれですね!
当時広島での盛上りもあってチケットは直ぐに完売となりやはりビートルズ時代のファン、解散後のファン、ソロ活動でのファンが広島県外からも沢山来たようで私もはじめて見る生ジョージ&生クラプトンに興奮したものでした。
George Harrison_02.jpg
音源は91年12月来日公演後半の大阪東京でのライブが収録されています。
実は私はこのCDは3セット持っています(*・ο・)=з
最初に買ったのは旧マスターCD(プラケが分厚いタイプ)、それと 『Dark Horse Years 1976-1992』に入っているUS盤で今回の国内盤で3セット目です。
George Harrison_03.jpg
ディスクは2層対応でそれぞれCD層とSACD層と分かれていますので通常のCDプレーヤーでも再生可能です。
George Harrison_04.jpg
いや~昔を思い出します(〃^o^)~♪♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

DEBDYLAN

こんばんは。

コレ持ってません^^;
最近ジョージに目覚めた(かけた)トコなんで。

買っちゃおうかな。

今さら、を気にしてたらなんも聴けなくなる僕っす(苦笑)

by DEBDYLAN (2010-01-19 23:45) 

Backstreets

こんばんは。
私も『Dark Horse Years 1976-1992』のアメリカ盤を持っています。当時行きつけのレコード屋さんに薦められ、CCCDでなかったことから買ってしまいました。今思うと解説や対訳が読みたくなったので後悔とは言いませんが、何か物足りなさを覚えます。
ジョージ・ハリスン&エリック・クラプトンは大阪公演を観ました。ジョージもクラプトンもやはり格好良かったですね。
by Backstreets (2010-01-20 20:44) 

tetsupc2

DEBDYLANさんこんばんは。
>コレ持ってません^^;
>最近ジョージに目覚めた(かけた)トコなんで。
私はジョージのアルバムの中では『All Things Must Pass』、『Cloud Nine』、『Live In Japan』がベスト3ですね。
『Live In Japan』は絶対に聴くべきですよ~絶好調のジョージ最高です!
by tetsupc2 (2010-01-20 22:01) 

tetsupc2

Backstreetsさん毎度です。
>解説や対訳が読みたくなったので後悔とは言いませんが、何か物足りな>さを覚えます。
そうなんですよね~私はジョージの大ファンなので何か?輸入盤だと所有した気分にならないというか。。。やはりお気に入りのアーティストは帯付、解説・歌詞カードがなきゃ~ね、、、
ところで私が今頃『Live In Japan』を買った理由はもうひとつあるのですがそれがこのSACD盤帯、盤、解説・歌詞カードは東芝EMIなんですよね~お分かりでしょうか?東芝EMIは今は無くなりEMIミュージックになってしまった為恐らくこの盤は在庫がなくなり次第廃盤となり、次はカタログ番号が変わってリイシューされるか?あるいは以前もそうだったように完全に廃盤となってしまう可能性があるんですよね~なので東芝EMI表記のこのSACDはSACD化では初盤になりますし後に貴重になるような気がして慌てて買った次第です。ネットショップでも既に在庫なしのところもあるようですしもしお考えなら今新品が買えるうちがお勧めですよ。
by tetsupc2 (2010-01-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。