So-net無料ブログ作成
検索選択

愛用の腕時計 [情報・その他]

私の愛用の腕時計です。
オメガ・スピードマスター・プロフェッショナルの手巻きタイプです。そうです・・・あのアポロ11号が月面着陸した時にパイロットが装着していたモノのレプリカですね(^o^)v
購入当時、腕時計だけはいいものが欲しいとボーナスを叩いてかなり無理して買ったのを覚えています└(^へ^)┘
買ってから10年位たったかなぁ・・・
omega_01.jpg
かなり年期が入ってきたなぁ・・・サファイヤガラスには傷まで付いちゃて、、、
でもこの時計、1日1回きちんと決まった時間にねじを巻き使っていれば故障ひとつなく正確に時を刻んでくれます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
デジタル時計には無い微かにカチッ、、、カチッ、、、と音がなるのがアナログの温かみを感じます。
omega_02.jpg
最近の若者はあまり腕時計をしないとか・・・携帯電話を時計代わりにするからのようです。
確かに私も携帯電話を時計代わりにしますね~便利ですもん。
だけど綺麗に磨かれた革靴のように腕時計をちゃんとしている方ってきちんとされている方に見えるんですよね~私は(^。^;)ホッ
しかもお洒落に見える・・・決して高価な腕時計でなくてもきちんと腕にしている方は立派に見えると私は思うのですがね、、、別に気取っているわけではないですよ。。。( ̄ー ̄;)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る