So-net無料ブログ作成
検索選択

Ringo Starr:『Y Not』 [The Beatles]

Ringo Starr『Y Not』が届きました・・・
RingoStarr  Y Not.jpg
実はアマゾンに予約注文していた事忘れていました・・・今日帰宅して(∵)?何だっけ?
そうそうリンゴの新しいアルバムを予約していたっけ・・・完全に忘れていました。
リンゴ様f(^_^;ゴメンなさい。ジャケットはRingoらしいお洒落な感じです(´_ゝ`)
RingoStarr  Y Not_01.jpg
Paulのアルバムでもそうだったのですが今回のRingoのアルバムもジャケットはタイトルシールが貼ってある分厚いビニール袋に入っています( ̄ー#)v 最近のトレンドなのでしょうか??
裏ジャケットと専用インナーバック共デザインはシンプルだけどお洒落でこれもRingoのセンスかなぁ・・・(@^▽^@)
RingoStarr  Y Not_02.jpg
専用のインナーバック。
RingoStarr  Y Not_04.jpg RingoStarr  Y Not_03.jpg
レーベルです。
Hip O Records 1379201とありますがマイナーレーベルのようですねぇ、、、
RingoStarr  Y Not_05.jpg
Ringoのアルバムは毎回多くの豪華アーティストが参加することで有名ですが
今回もJoss Stone 、Ben Harper 、Richard Marx がヴォーカルとして参加、Joe Walsh (Eagles)、Benmont Tench(Tom Petty and the Heartbreakers )、Dave Stewart 、Glen Ballardなど超豪華です。
中でも注目はアルバムの1stシングルとなる『Walk With You』は、Ringo とVan Dyke Parks が作曲を手がけ、Paul McCartney とのデュエット曲です。(〃^o^)~♪♪
Paulはその他にも『Peace Dream』に参加して華麗なベースプレイを聴かせてくれています。これが渋い(`⌒´)!! とにかくRingoらしい明るく陽気な元気の出るアルバムですね☆~(^-゜)v
米国盤CDは既に発売されています。国内盤CDは1月27日にSHM-CDで発売です。これも欲しくなってきました・・・(^_^)v

タグ:Ringo Starr Y Not
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

MASA

先ほどはコメントありがとうございました。
なかなかの出来で私も気に入りました。
CDかあ、私はアナログだけでやめときます^^;
by MASA (2010-01-22 23:25) 

PETTY

こんばんわ!
良いアルバムでしたね。
昨日3回も聴いたのにアレコレ
寄り道し過ぎて、昨日アップ出来ませんでした。
by PETTY (2010-01-23 00:47) 

tetsupc2

MASAさん毎度です。
>なかなかの出来で私も気に入りました。
ですね~リンゴらしいアルバムで私も気に入りました。
>CDかあ、私はアナログだけでやめときます^^;
え!MASAさんらしくないですね、、、なんて・・・(^_^)v

by tetsupc2 (2010-01-23 00:59) 

tetsupc2

PETTYさんこんばんは!
>昨日3回も聴いたのにアレコレ
ぬぉぉ~3回も聴いたんですか・・・という私も2回は聴きましたけど、
結構このアルバム皆さん評判良さそうですね(@^▽^@) わーい

by tetsupc2 (2010-01-23 01:01) 

yukky_z

こんばんは~♪
私もこのアナログ盤には興味があるんですが、
実際音質の方はどうなんでしょうか?

あとそれはUK盤なんですか?
それともUS盤ですか?!
by yukky_z (2010-02-16 01:33) 

tetsupc2

yukky_zさんこんばんは・・・
遅くなりましてゴメンンサイ、、、
>実際音質の方はどうなんでしょうか?
悪くないですよ・・・ただCDと同様の音源つまりHDDからですので当然元はデジタル音源なのでアナログ本来の暖かい奥深い音はもはや聴けません・・・平面な音ですね、だけどCDを聴くよりはいいと思いますが何が何でもと言うものでもありません。
私のはUS盤です。とりあえず国内のネットショップで扱ったのでUSのみのようですね、、、UK(EU)は発売があったのかなぁ・・・


by tetsupc2 (2010-02-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。