So-net無料ブログ作成
検索選択

Three Man Army:『Third Of A Lifetime』 [Three Man Army]

英国ハード・ロックの中でも屈指とも言えるバンド・・・私の大好きな英国バンドです。
Three Man Army1971年デビューアルバム『Third Of A Lifetimeです。
three man army_01-1.jpg
70年Gun解散後にガーヴィッツ兄弟が結成したハード・ロック・バンドです。
どうしてもB級イメージのある彼ら(ガーヴィッツ兄弟)ではありますがむしろそれが彼らの魅力でもあります。1曲目のButter Queenからいきなり私はノック・アウトです。とにかくカッコいいですね~(*^ー゜)v
この1stは30年以上を経て聴いても色褪せることのない傑作だと思います└(^へ^)┘
three man army_01.jpg
three man army_02.jpg
three man army_03.jpg
Pegasus PEG-3 マトA-1U/B-1U
three man army_04.jpg
紙ジャケCDはディスクユニオンの米国盤ディフジャケ特典付、プラケCDは米国Repertoire盤です。
three man army_05.jpg
現在はプラケCDのみ入手可能のようです。ぜひ!良質な英国ハードを聴いて欲しいですね、、、おすすめの1枚です(^_^)v



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ryo

お久しぶりです、なんとか頑張ってます(笑)。
僕もこのバンド、大好きです。
2ヶ月程前に独レパトワのディジパック盤です。
しょっぱなからドラムの音がツボです。なんというかマイルドなタムの音が堪らないんですよね!
「The・ブリティッシュハード」と言った楽曲も最高です。
ガーヴィッツ兄弟だとGUNも好きです。
GUNもディジパック盤(レパトワ)で所有です。一曲目のRace With The Devilのギターリフは最高にカッコいいです!
by ryo (2010-01-28 02:26) 

tetsupc2

ryoさんこんばんは。
>なんとか頑張ってます(笑)。
そうですか!がんばれ~
>「The・ブリティッシュハード」と言った楽曲も最高です。
ですね~英国独特の泥臭いサウンドが好きな方にはたまりませんね!
>ガーヴィッツ兄弟だとGUNも好きです。
Gunもお好きとは通ですね、、、後はベイカー・ガーヴィッツ・アーミーもぜひ聴いて見て下さいね!多分気に入ると思いますよ・・・既に聴いていますかね。
by tetsupc2 (2010-01-28 22:03) 

PETTY

Gunもベイカー・ガーヴィッツ・アーミーも好きでした。エイドリアンのラメラメしやファイヤーバードや、ポール・ガーヴィッツのバタフライベース等、視覚的にも好きだったなぁ。
「ラブ・イズ」カッコ良かった!!
エイドリアン・ガーヴィッツのAOR復活にはひっくり返りましたが、
「甘い復讐」あれはあれで大好きな1枚です。
by PETTY (2010-01-29 14:10) 

tetsupc2

PETTYさんこんばんは。
PETTYさんも英国B級バンドがお好きそうですね~特にガーヴィッツ兄弟はその代表みたいな感じですね。
どちらかといえば通ごのみと言いますか・・・コアな英国ハードファンと言いますか~
今だ根強い人気ですね。。。
>エイドリアン・ガーヴィッツのAOR復活にはひっくり返りましたが
私もですね・・・なんで??と言う感じで拍子抜けしましたがこれはこれでいいかなぁ・・・と最近は思えてきたということは私も年なのかなぁ・・・昔はハード一筋だったのになぁ、、、やべぇすっ!!(О△О)…

by tetsupc2 (2010-01-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。