So-net無料ブログ作成
検索選択

大滝詠一:『A Long Vacation 30th Edition』 [ナイアガラ関連]

さて、前回に続き80年代私の青春ど真ん中のアルバム大滝詠一の『A Long Vacation 30th Edition』だ~♪
大滝詠一 A LONG VACATION.jpg
81年3月21日発売の大滝詠一のソロとしては5作目のアルバムとなります。
私はこのアルバムで本格的に大滝詠一というアーティストを聴く事になります。この時代ナイアガラ・トライアングルVol.2もベストテンなどでランクインしていてドンドンはまっていきました。(勿論ベストテンには出演はしなかったようですが・・・)
a long vacation_01.jpg

三方背ボックスのジャケットはオリジナルには無い金色で囲いがしてある。
a long vacation_02.jpg
初回盤は三方背ボックスに収納されています。
a long vacation_03.jpg
中を出すと帯付プラケCDとなっています。
多分セカンドプレスからはこの帯付プラケCDとなるのでしょうね(;^_^A
a long vacation_04.jpg
ディスク1はオリジナルどおりの曲順でどれも捨て曲無しの出来なのです。
勿論名曲『さらばシベリア鉄道』も収録されています。『君は天然色』も好きなのですが『さらばシベリア鉄道』(太田裕美バージョンもいいけどこちらも大好き)の出だしのメロディは思わず懐かしいと感じます(´_ゝ`)
a long vacation_05.jpg
ディスク2は純カラオケ+ボーナスボーナスとなっており3曲の未発表テイクが収録されているがカラオケバージョンなので多分あまり聴かないだろうな、、、(-_-|||)
a long vacation_06.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

mymy

こんばんは。私の好きなアーティストが目白押しで嬉しいです。
いちどうちにも来てください。真似した訳ではないんですが…。見ていただくと判ります。
ヴァーティゴの写真は私も開設時に考えましたが、それにしてたら…。
by mymy (2011-03-27 21:17) 

C-Boy

blogを訪れて下さり、nice!も頂き、ありがとうございました。
ナイアガラーとして、今後ともよろしくお願いします(^^;
by C-Boy (2011-03-28 20:05) 

tetsupc2

mymyさんはじめまして(o^。^o)
nice!とコメント有難うございます。
先程、拝見させて頂きました、、、うほほ~ホントそっくり。
なんか嬉しくなりますね。まぁソネブロの素材を流用しているので
当たり前ですが・・・これでヴァーティゴマークでしたら笑えますね(^_^)v
私のブログは音楽が中心ですが宜しければ今後も末永く宜しくお願い致しま~す♪
by tetsupc2 (2011-03-29 10:43) 

tetsupc2

C-Boyさん毎度です。
>blogを訪れて下さり、nice!も頂き、ありがとうございました。
いえいえ楽しいブログでこれからもちょくちょく拝見させて頂こうと思います。
読んでいるブログに追加しておきま~す。
by tetsupc2 (2011-03-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る