So-net無料ブログ作成

Queen:『The Platinum Collection Greatest Hits ⅠⅡ&Ⅲ』 [Queen]

円高が進むと日本経済に悪影響を及ぼす・・・(-_-;
私たちの仕事や生活にも廻り回ってやはり影響が、、、よくないことです。
しかし悪いことばかりでもなく逆に輸入物は格安で入手出来る。先日アマゾンで数枚注文していたCDが届きました。その中の1枚がこれ(`∀´)にゃっ…
queen_01.jpg
クィーンの3枚組のベストアルバム・・・これ幾らだったと思いますか?何と¥1,053(税込)3枚組でですよ~1枚当たり351円とまぁ考えられないお値段、、、しかもご存知アマゾンでは2枚以上買うとさらに10%オフなので¥947(税込)ですよ・・・ホント安いです。中古CD買うより安いですね、国内盤を買うのがバカらしくなります(´3`)
queen_02.jpg
国内盤だったら間違いなく3~4k位はしますね(^_^)v
ベスト盤ということもありクィーンの代表曲は殆ど収録されていますのでクィーンを初めて聴く初心者には勿論ですが昔からのファンの方でも十分に楽しめる内容です。まぁ細かいこと言えばあの曲が無いなどありますがベスト盤なので隠れた名曲的なものは無いですね。それでも満足する内容です。
表側を開けるとCD1とカラーブックレットが収納されています。
queen_03.jpg
このカラーブックレット結構見ごたえがあります。
queen_05.jpg
裏側を開けるとCD2とCD3が入ってます。この分厚いプラケース昔は国内盤もよくありましたが今ではあまり見かけなくなりました。
queen_04.jpg
このCDはHollywood Recordsの米国盤ですがリマスターが優秀なのでしょうか・・・結構いい音で聴けます。お勧めのCDですよ(*^ー゜)v






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

C-Boy

安い!
でも、「I Was Born To Love You」は収録されてなさそうですね。
by C-Boy (2011-09-26 23:12) 

tetsupc2

C-Boyさんこんばんは。
>でも、「I Was Born To Love You」は収録されてなさそうですね。
そうなんですよね~ちょくちょく聴きたい曲が抜けていたりするのですよね。
まぁ限られたベスト盤なのでどうしても漏れる曲が出てくるのでしょね・・・
やっぱりまぁクィーン初心者向けかなぁ・・・まぁこの価格なので満足ですけど、、、(;^_^A

by tetsupc2 (2011-09-28 19:46) 

へどろん

tetsupc2さん、こんばんは♪

いやぁ、ナイスなCDの紹介、ありがとうございます♪
早速、ポチッといきましたよ♪
彼等みたいな大物の3CDがこの価格っていうのは嬉しいですよね。
特に自分は彼等に関しては全作安レコだけなんで…うふふ♪

まぁ、ホントは最近出た2CDのアルバム群を買えばいいんでしょうけどね…♪
by へどろん (2011-09-29 20:33) 

tetsupc2

へどろんさん毎度です。
ねぇ~これはお買い得でしょう・・・
もう買うっきゃないですよね、これ先日国内盤を見たのですが5.8kだったです。 これは日本盤だけの収録『手をとりあって』だけが無いだけでこの価格の違いでは納得ですよね~でも未収録となった2曲は収録してほしかったですね。特に『手をとりあって』フレディが日本語で歌うは私は好きな曲なので入れて欲しかったなぁ・・・

>特に自分は彼等に関しては全作安レコだけなんで…うふふ♪
いえいえ純粋に音楽を楽しみのであれば実は十分なんですね・・・これに見栄というかコレクション魂が加わると大変なことになるのですよ~私も少しヤバいですが、、、基本的には音楽が聴きたいだけなので安レコで聴くことは正しいことだと思います。その分浮いたお小遣いでさらに他のレコードやCDが聴けることになりますからね。


by tetsupc2 (2011-09-30 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る