So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDヘッドライト化計画 補足編 [FORZA]

昨日は、ほぼ一日雨でしたのでLEDヘッドライトに変更からテスト走行に行っていませんでした・・・(°°;)
そこで本日市内をぐるっとプチツーしてきました(^o^)v
IMG_0193.JPG
目的はLEDヘッドライトの光軸の再度調整が必要かどうか?です。
既に一度リフェクターユニット裏の光軸調整ネジである程度調整したのですが、若干上向きに調整したので、気になるのが走行中に対向車に対して眩しくないか?という点でしたが今回そのような事はなかったのでとりあえず調整はこの状態にしておきます。

さらに夜にヘッドライトを点灯して最終チェックですo(^^o)(o^^)o
まずはLoビーム
IMG_0351.JPG
カメラを向けると眩しく写りますが実際は不快に眩しくはないです。
IMG_0349.JPG
運転席に座った状態での撮影です、前方広がりのあり比較的明るいです。但し手前は殆ど暗いです。これはヘッドライトの光源を下げれば少しは解決しようですがLED特有のようです。しかし私は悪くないと思います。ハロゲンより白く光るので明るく感じます。

次にHiビーム
IMG_0352.JPG
Hiビームになるとさすがに直視は厳しいです。
IMG_0350.JPG
まっすぐ遠方を照らす感じです、手前から遠方まで照らしてくれますがワイド感はありません。センターに光の塊を集める感じです。6w+6w=12wのLEDとしては優秀だと思います。
何度も書きますがあとは耐久性ですね・・・これだけは使って様子を見ていくしかないです。
これだけ明るければ10w+10w=20wのLEDだとどれ位なのか?少し興味が出ました。このLEDが駄目になったら考えようかなぁ~d=(^o^)=b
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

eddy

なかなかいい感じじゃないですか(^^♪

あとはLED独特の光の広がり方に慣れればOKですね^^
by eddy (2016-02-23 20:49) 

tetsupc2

eddyさん
こんにちは・・・
>あとはLED独特の光の広がり方に慣れればOKですね^^
そうですね、まぁ使っていけば慣れていくと思います。
コスパを考えれば十分だと思います。
by tetsupc2 (2016-02-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る