So-net無料ブログ作成

MF08駆動系メンテナンス【前編】 [FORZA]

私のFORZA Z MF082007年式なので・・・えーと今年2016年だから(゚□゚;)?
今年で何と!9年目突入ですか・・・はやいものですね・・・(-"-;) うっ…
走行距離は現在確か・・・約37,600km程走っています。
IMG_0160.JPG
約18,600kmの時一度駆動系のメンテナンスを受けておりその時にVベルトを交換しておりますので、それから約19,000km程走ったことになります。

さすがに今回はVベルトだけでなくクラッチシューそしてクラッチカバーのガスケットも交換となります。オイル関連は定期的にきちんと交換していますので今回はパスします(^v^)V

Vベルトとクラッチシュー交換となればやはりプロにお任せした方がいいでしょうね・・・
しかも、FORZA Zは電子制御のSマチックなので駆動ベルト、クラッチシュー交換後はリセット作業しなくてはいけませんので面倒です。(ちなみにZにはウエイトローラーはありませんので交換はありません)

早速いつもお世話になってるバイク店にて見積書を出して頂きました。
工賃はバイクの状態で変わりますので今回は黒塗りさせて頂きましたが大体パーツ代分位かな?
DSC02047.JPG
金額的に私の財布には痛いですが(‐ι‐;)・・・
こういうメンテナンスは早め早めで行うほうが良いようです。
実際に壊れてからでは他の部分も影響することが多くかえって高くつくことがありますから・・・
まだまだ末永く愛車を安心に乗るには必要投資ということですね(^_^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る