So-net無料ブログ作成

MF08駆動系メンテナンス【後編】 [FORZA]

本日、午前にいつも行くバイク屋さんにMF08のメンテナンスに出しました。
作業中の写真を撮りたかったのですが直ぐに作業出来ないようで代車のアドレスV125を用意されました。原二は乗り慣れていないのですが原二侮れませんね!結構速いのに驚きました。

アドレスV125は4ストなのでV100の2ストより出だしが鈍いと聞いたことがありますが、それでも結構速いです。ボディが原付とサイズが変わらないのと重量が軽いので怖いくらいです・・・ここは安全運転で(;^_^A

昼過ぎに電話がありメンテナンス完了とのことで再度バイク屋さんへ・・・
IMG_0382.JPG
走行距離37662kmでVベルト(2回目)、クラッチシュー、ガスケット交換となりこれでしばらくは安心して乗れそうです。
交換したVベルトとクラッチシューを見せてもらったのですが(写真撮れませんでした)Vベルトはもう少し走れそうでしたが少し亀裂が、クラッチシューはかなり減っており交換時期としてはちょうど良かったのではないでしょうか・・・(*^ー゜)v
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

eddy

私は2stのアドレスV100を持ってましたが
あの車体でスピード出すと確かに怖いですね。

今回の整備でいよいよ遠出も現実味が...(笑

暖かくなってきましたので、どこかでお会いできるといいですね(^^♪
by eddy (2016-04-16 10:55) 

tetsupc2

eddyさんコメント有難うございます。
MF08を乗っていたらアドレスは小さくて軽くその気になれば90km位は出そうでしたので本当に怖かったです。でもこれ乗っている方はかなりのスピードですり抜けしていますが私には無理です。車体が重い方が安定して安心します。
>今回の整備でいよいよ遠出も現実味が...(笑
そうですね!これでしばらくは安心して乗れそうなので山口県あたりぷらっとeddyさんにお会いに行きたいですね・・・

ところでそちら地震は大丈夫でしたか?
広島は震度2~3程だったのですが私の自宅はマンション11階なのでかなり揺れました・・・
by tetsupc2 (2016-04-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る