So-net無料ブログ作成

MF08リア タイヤ交換 [FORZA]

先週ですがMF08リア タイヤがスリップサインが出ましたので早速注文しました。
そのタイヤが入荷しましたとタイヤショップから連絡がありましたので早々に交換しに行きました。

前回は約28.807kmで交換して今回は38.619kmで走行距離は9.812kmでした・・・わずかに10.000kmもたなかったですね~PIRELLI DIABLO SCOOTER
IMG_0403.JPG
しかし、PIRELLI DIABLO SCOOTERは私のMF08には相性がいい様で非常に乗りやすく乗り心地もマズマズいいですし、グリップ力もあるので多少タイヤの減りが早い気もしますが今回もこれにしました。

タイヤを外すとエンジン回りリアキャリパー等相当汚れていますね~
IMG_0395.JPG
純正サイズは130/70-12です。
本当は140/70-12にしようか迷ったのですがお店の方がオーバーサイズはボディーに当たったりする可能性があるしバイクのトータル的バランス(燃費とか)悪くなるだけなので純正サイズがベストですよ!!とアドバイス頂きましたので今回も130/70-12にしました。

しかし、ビッグスクーターのタイヤって安いですね・・・
今回はデイトナ赤パッドのリアを持込みで一緒に取付けて頂いて全て込々で10kとちょっとでした。これでしばらくは安心して走れます。

それと最近ここ広島は暑いです・・・バイク乗ると特に暑さが堪えます。
そこで少しでも涼しく乗りたいという事でロングスクリーンを外してノーマルスクリーンにこの時期だけ変更しました。
IMG_0397.JPG
これだけでも走行中は上半身に風が当たるのでかなり涼しいです。
IMG_0398.JPG
見た感じもスッキリして少し若返りました。ロングスクリーン付けているとどうしてもおっさん仕様に見えますので・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

eddy

おっさんのeddyですwww

ナックルガードとロンスクは夏でも付けてます。
数年前に長距離をよく走ってて、突然のゲリラ豪雨や
夕立に遭遇した際助かった記憶があります。

特に高速道路では全く疲労感が違いますので♪

中身もおっさんなので気にしてません(笑
それにスクーターはエンジンから込み上げてくる
熱風も無いのでかなり快適かも!(^^)!

by eddy (2016-07-28 10:44) 

tetsupc2

ワタシもおっさんです(笑)
>ナックルガードとロンスクは夏でも付けてます。
ロングスクリーンはずっと付けていたのですがこの暑さに耐えきれずしばらくの間ショートスクリーンにしました。
確かに高速道路では効果は期待できるのですよね・・・ただ私高速道路に滅多に乗らないんですよ・・・どちらかと言えば下道派?なもので単にケチなのか?その分ガソリン代にして走る方がいいタイプなので・・・(汗)
>熱風も無いのでかなり快適かも!(^^)!
そうですね、この時期はスクーターの方がかなり快適ですよね!!
by tetsupc2 (2016-07-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る