So-net無料ブログ作成

Go Pro hero4 sessionの取付け位置の変更(^o^)v [バイク関連グッズ]

Go Pro hero4 sessionのカメラアングルが今一つしっくりとしない・・・
最近まではGo Pro チェストマウントハーネス GCHM30に取り付けての撮影なのですがビッグスクーターの場合、ライディングポジションが背が立った状態に近いポジションなのです。
DSC02183.JPG
それによってメーター類が遠く見えて更にその奥に景色というアングルとなり肝心の景色が小さく遠く見えてしまうのが今一つ気に入らないんですよね・・・(-_-|||)

そこでアマゾンでポチッたのはGo Pro サイドマウント AHEDM-001でヘルメットにマウントしてみました。
DSC02181.JPG
本当はもう少し口元にセットしたかったのですが私のSHOEI QWESTは口元のロアエアインテークのカーブが大きくてきちんとベースマウントが貼り付けられないので右頬下辺りにセットしました。
DSC02182.JPG
これでかなり理想のアングルになる筈です(^_^)v どうかな??
しかしその反面Go Proの録画・停止・バッテリー状態が分かりづらくなりました。今はスマート リモートを検討中です(;^_^A
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

eddy

GoProとは本格的ですねぇ!(^^)!

私はデジカメの動画で試してみましたが
写りもさることながら、編集が面倒で諦めちゃいました(笑

by eddy (2016-07-28 10:39) 

tetsupc2

eddyさんこんにちは~
>GoProとは本格的ですねぇ!(^^)!
いえいえ興味深々だけですので・・・
編集は結構面倒ですが私は好きなんですよねこの様な作業は・・・
でもまだちゃんと撮ってないので今度ツーに行った時撮ってみようと思います。
by tetsupc2 (2016-07-30 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る