So-net無料ブログ作成
検索選択

Argent:『Circus(サーカス幻想)』 [Argent]

今日の1枚は・・・
Argent75年リリース6作目となる『Circus(サーカス幻想)』です。
DSC02215.JPG
アージェントのアルバムの中でも特に好きなアルバムです。前作までヴォーカルとキーボードを担当していたラス・バラードが脱退してよりプログレ色が強くなったこのアルバムはよりジャズよりなサウンドとなりヴォーカル・ハーモニーも少しクイーンに似た感じで非常に聴きやすいジャズロックに仕上がっています。
DSC02216.JPG
イラストが奇妙な?不思議な??インサートが付属されています。

このアルバムアージェントの英国オリジナル盤の中でもそんなに高価ではなく比較的入手しやすいタイトルなので興味のある方はお勧めです。
私のは残念な事にジャケットにパンチホールがあるのでかなり安く入手出来ました。
DSC02217.JPG
英国オリジナルステレオ盤 Yellow Epicレーベル S EPC 80691 MAT1/1
DSC02218.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る