So-net無料ブログ作成
検索選択

Bob Dylan:『The Times They Are a-Changin' (時代は変る)』 [Bob Dylan]

昨日は広島カープ3-0でDeNaに快勝!!
本日の時点でM10、今日もマツダスタジアムでDeNa戦があります。
いよいよリーグ優勝が見えてきたー!!

今夜の1枚は・・・
Bob Dylan64年通算3枚目の『The Times They Are a-Changin' (時代は変る)』です。
DSC02287.JPG
私、基本的にはディランのスタジオアルバムは初期の7枚『Blonde on Blonde』までが好みです。特に初期5作のギターハーモニカのみのスタイルがディランらしくていいですね。
DSC02288.JPG
このアルバムは当初あまり聴いてはいなかったのですが05年にソニーミュージックから発売されたボブ・ディランの紙ジャケCDの特典でもらったオマケの紙ジャケCD『Live at Carnegie Hall 1963』に収録された1963年10月26日初のワンマン・コンサートでの音源でこのアルバムの収録曲が演奏しているのだがそれを聴いてから新たに聴きなおして私的に再評価した感じです。今現在この特典紙ジャケCDは残念な事にプレミアが付いているようで結構な金額で売れています。通常のかたちでCDの発売は無かったのでしょうかね??
DSC02289.JPG
私の所有する盤はステレオ盤です。なぜか?私の持っているディランのレコードはステレオ盤のみです・・・
英国オリジナル盤 オレンジレーベル CBS SBPG 62251 MAT1/2
DSC02290.JPG
※初期盤はレコード回転数表示が1/33ではなく単に33となっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。