So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』を観てきました。 [The Beatles]

本日、時間が取れましたので9月22日から全国上映されている映画・・・
DSC02361.JPG
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』を観てきました。
こういうドキメンタリー映画って上映期間が短い時があって観ようと思ったときは既に終了~何てならないようにと行ってきましたよ。

平日しかも週始めの月曜日なので映画館はガラガラかな?と思っていたのですがそこそこ観客がいました。来ている方を観れば年齢層が高いですね~まぁリアルにビートルズ世代となるとやはり50代後半から60代となるでしょうから仕方ないですね・・・平日なので一人の方も多くいらっしゃいました。パンフレット(900円)も買おうと思ったのですが既に売れ切れでしたのでガッカリ、、、

映画の本編(109分)+“シェイ・スタジアム”のライブ映像(31分)合計2時間20分ですがあっという間に終わった感じがしました、いや~良かったですよ!!まぁ内容がドキュメンタリーなのでビートルズが好きな方でないと退屈かもしれませんが今までカラー映像では見たことなかった1964年2月ワシントン・コロシアムでのライヴ映像は鮮明なカラー映像でしたこれには感動です!!モノクロ映像でしか見ていないしかも程度の悪い海賊版の映像しか見ていなかったので驚きました。こんな鮮明なカラー映像があるのでしたらぜひ!!Blu-ray/DVDで発売してほしいものですね。

そして終盤の31分はお待たせ!!劇場公開用に4Kリマスターで編集され2Kで劇場上映の伝説の1965年8月15日ニューヨーク“シェイ・スタジアム”がほぼノーカットで上映されたもんですからこれは観に来て良かったー!!のひと言です。
ビートルズファンなら絶対にお薦めですよ!!

恐らく数ヶ月後には映画『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』がBlu-ray/DVDで発売されると思いますのでこの『LIVE AT SHEA』の鮮明な映像が収録されると思うので絶対買い!!ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Speakeasy

はじめまして!

私もシェイ・スタジアムのライブがブルーレイ、DVDについてくる事を楽しみにしていました。

http://amass.jp/78329/

でも、↑コチラの記事を観ると収録されていないような感じです?あやふやですけど・・・

別に出すのは、まあ仕方ないとして、早めにパッケージ化して欲しいです!

by Speakeasy (2016-09-26 22:11) 

tetsupc2

Speakeasyさんはじめまして。
情報有難うございます。
今のところは海外盤Blu-ray/DVDの発売のみなんですね・・・
国内盤は出るのかなぁ?期待して待つことにします。
しかしシェイ・スタジアムのライブの映像は綺麗でしたね~
>早めにパッケージ化して欲しいです!
同感です!!
by tetsupc2 (2016-09-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る