So-net無料ブログ作成
検索選択

ELECOM EHP-CH2000(GD)イヤホンを使ってみて・・・ [オーディオ・AV機器関連]

ELECOM EHP-CH2000(GD)を一週間使ってみました。
その間に夜就寝前にエイジングのセットして一回のエイジングは6時間してそれ以外は外で音楽を聴くという事を一週間続けてみました結果!!随分音が丸くなりました。
購入時での高音キンキンは無くなり中音、低音もかなり分かりやすく出てきました。このイヤホンはエイジングにかなり時間が掛かる様ですね・・・とりあえず今は満足です( ̄ー#)v
DSC02460.JPG
今現在も夜はエイジングしている状態なのですが今現在は価格相応の音は出ているかと思います。かなりエッジの効いた音とスピード感ある音で解像度はそれ程ではないもののよくあるトゲトゲしい音ではなくSONY MDR-CD900STとは全く違う音の質でこれはこれで気持ちよく聴けるイヤホンとなりました。
DSC02462.JPG
当初、イヤーチップはḾサイズでした。私にはこのMサイズがピッタリなのですが、ネットでインプレなどを拝見してるとこれでは低音があまり出ない事に気付き今はイヤーチップをLサイズに変更して使っています。低音がグッと前に出てきて印象が随分変わりました、しかし今度はフィット感が悪くて外で聴いているとイヤホンがポロッと落ちてしまうことがありこの辺は改善の余地ありです。やはりイヤーチップをコンプライ等に変えてみる必要があります(≧ミ≦)
DSC02463.JPG
また、ずっとCOWON PLENUE Dで聴いていましたがこのDAPにはハイレゾ音源のみしか入れておらず先日、iPod classicに差し替えて聴いてみました。これにはAACファイル(128kbps)で収録していますが、こちらでは若干高音がキツめで再生します。好みになりますが私にはかなり耳につく感じでやはりハイレゾ音源での再生の方が本領発揮という感じがします。
エレコムは最近EHP-SH1000シリーズEHP-RCB1000シリーズの新しいイヤホンを立て続けに発売しましたのでこれらもいずれ試してみたいですね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る