So-net無料ブログ作成
検索選択

DAYTONA製グローブ ライドミットネオプレンシャークスキンを買ってみた。 [バイク関連グッズ]

そろそろ冬支度を考えていたところ・・・
何気にAmazonを観ていたらちょっと気になるものがあったのでポチってみました。
DSC02534.JPG
デイトナグローブ ライドミット(RIDEMITT)ネオプレンシャークスキンというバイク用防寒グローブです。Lサイズでも良かったのですがインナーグローブ使用時にも使える様に大き目のサイズを選択しました(^o^)v

去年まではYellowcornの冬用グローブをしていたのですが何せ!ゴワゴワしすぎて走行中方向指示器やインカムの操作がやりにくかったので今回はその辺を考えて買ってみました。
DSC02535.JPG
私は迷彩柄を選択したのですが他にも色々ある様です。
DSC02537.JPG
手のひらの部分は滑り止めゴム加工してあるので不意に手が滑ることはあまり無いでしょう・・・安心です。ちょっとゴム手袋みたい・・・(;^_^A
DSC02536.JPG
一応防寒仕様でデイトナではネオプレンというらしいが例えていうとヒートテック?ネオテック的な機能がある様でアマゾンのレビューには暑くて手が蒸せる事もあるらしいです。
本当はグリップヒーターやRSタイチ等が出しているe-HEAT グローブ等が一番効果的なのでしょうがお小遣いの関係上仕方ないですね・・・┐('~`;)┌
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

eddy

私はハンカバ愛用者なので1年中メッシュのグローブです♪

スカブには中古で購入した時からグリップヒーターが付いてますので
ハンカバ付けるとこたつ状態でホカホカですよー(*^^)v

by eddy (2016-11-22 09:39) 

tetsupc2

eddyさんこんばんは!!
明日から寒波の影響で急激に寒くなるようですね・・・
インフルや風にご注意してくださいね。
MF08にグリヒは考えているんですが自分で取付けるのは結構面倒で・・・毎年考えては止めてみたい感じなんですよ。
なので今は通勤だけならバッテリーで温かくなるRSタイチのe-HEAT グローブがいいかなぁ?と思っています。
でも今回のDAYTONA製グローブ ライドミットネオプレンシャークスキンを使用して結構いい感じなのでしばらくはこれで我慢しようかなぁと思っています。
by tetsupc2 (2016-11-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る