So-net無料ブログ作成

GoProの取り付け位置に悩む( ̄~ ̄)ξ [バイク関連グッズ]

最近、めっきり出番の無いの『GoPro hero4 session』ですぅ~┐(-_- )┌
DSC02542.JPG
購入直後は結構持ち出して使っていたものの最近はめっきり出番が無くなりました(-Д-\)=3

その理由はヘルメットに装着したがマウント部分がちゃんと密着していなかったのか?走行中にポロリと外れました。運良く手でキャッチ出来たので落下は免れましたがそれからヘルメットに装着するのが不安になりGoProのチェストマウントハーネスを買ってバイクウエアに装着することに・・・
しかし、これが意外に面倒で気軽にバイクで出た時は装着する面倒くささに全く使わなくなりました。
先日、ツーに行っても持って行かなった・・・(-Д-\)=3
これでは勿体ないと再度ヘルメットに装着しようと思い使いやすさと勿論アングルもベストなGoProの取り付け位置を考えてみました。

本当は多くのモトブロガーさんがやっているヘルメットの口(顎の部分かな?)が中心となりアングルの高さも操作性もベストなのですが、私のSHOEI QUESTには顎部分にマウントするスペースが無いです。

顎の位置までカメラを持っていく方法として、有名なモトブロガーのNonAlcoholRiderさんはこのマウントにアームを駆使して複数繋いで顎までGoproを持って来ています!!さすが凄いですね、まさにモトブロガーの達人です。

とても参考になります!!

走行中にでも落ちて他の方にでも当たったりすると大事故に繋がりかねません・・・という事で最終的に考えた位置はやはりオーソドックスな位置となりました。
DSC02540.JPG
実はこの位置での撮影はどうしてもヘルメットの左側シールドが写り込んでしまうのですがアームを一本繋ぐことで若干前にカメラを出しヘルメットの写り込みを少なくする事にしました。
DSC02541.JPG
これなら重さも少なくて落下する事もないかと思いますが一応落下防止マウントは装着する事にします。
DSC02539.JPG
ヘルメットに装着すると持ち出しが面倒ではないのでしばらくこれで使ってみようかと思います。
そういえば最近『GoPro hero5 session』が発売されたようですね~4K対応らしいいいなぁ~しかしワタシには使いこなせない(;^_^A
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る