So-net無料ブログ作成
検索選択

MF08 LEDヘッドライトグレードアップ化計画(前編) [FORZA]

久々…本当久々のバイクネタです。
私は夜間バイクの乗車は殆どしないので今まで気にしていなかったのですが・・・
先日、深夜にバイクに乗る用事があって走ったのですが今装着しているLEDヘッドランプはそこそこ明るいのですが私も50歳を超えてくると暗闇でのバイク乗車が少し不安な感じがしてきました。
正直見えにくいですね・・・現在のLEDヘッドランプは去年の2月に変更したものでLow-6w+Hi-6w=トータル12wというエコなLEDなのですが考えてみるとLowとHiの同時点灯はしない訳でとなると走行中はLow-6wのみという事になりやはり暗いな?と感じました。
そこで、代わりになる安くて良品なLEDヘッドランプは無いかな?とアマゾンで探すことに。
まぁ所謂有名メーカーPIAA、IPF、スフィアライト、デイトナ辺りだと2灯分で20k位はしますのでちょっとそこまでは出す気にはなりません・・・出来れば1k以下理想は5~6k位と探してみたところ『NIGHTEYE』というブランド?で一応日本の販売店が代理店扱いしている物を買いました。中国のお店から買う事も出来るようですが、まぁ国内代理店でワンクッション置くことで少しは安心かな?程度ですが・・・今時のLEDヘッドライトの定番であるファンレス、バラスト本体内蔵タイプで交換もカンタンそうです。LEDとしての性能は25Wx2 4000LMx2 6500Kとありますので今までが6w+6w=12wだったのが25w+25w=50wということなので単純に4倍のワット数ということになりますので期待大です。

まぁあまり当てには出来ないけど参考までに購入者レビューを読むと結構多数の方から高評価もちろん低評価も多数ありますがレビューする方が多くなると低評価も増えるのは仕方ないことで高評価の方のレビューのみ拝見すると悪くない感じ・・・またYouTubeでも取付け紹介している方も多く特にバイクに装着している方の動画が購入の決め手となりました。
でっ~早速注文~到着!!
DSC02650.JPG
何と激安の3800円(税込)ですよ~勿論、中華製ですが・・・それでも5k以下でしかも2灯分でこのお値段!!安いですよね~
でも箱等の包装のクオリティーは相変わらず雑です・・・
DSC02652.JPG
箱の中身はシンプルそのもの取説1枚、カード?が1枚、本体2個の以上です。しかもこれ3年間保証付きやしいです。本当かな??まぁ一応アマゾンの領収は取っておこう。

本体2個を取出してみると・・・
DSC02653.JPG
見た目以上にコンパクトで軽い、しかも本体は完全防水仕様の様で点灯しながらコップに入れた水の中に入れても大丈夫とあります。うーん怪しいがまぁ多少の雨に当たっても大丈夫ってことだな・・・
一応表側かな?
DSC02654.JPG
ついでに裏側も・・・
DSC02655.JPG
コード側も・・・
DSC02657.JPG
取付けの際は本体から台座を分離して台座を先に車体に取付けます。
DSC02656.JPG

近日にMF08に取付けてみようと思いますがMF08の場合正面から見て左側のヘッドライトの後ろ側が極端に狭いので取付けに手間取るのが面倒なんですよね~これはMF10も同じようでもう少しバルブ交換が容易に出来る様に出来なかったものでしょうかね・・・手が傷だらけになります。取付けましたら再度レビューする予定です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る