So-net無料ブログ作成
検索選択

MF08ハンドルグリップ交換 [FORZA]

先日、久しぶりに2りん館に寄った時見つけたキジマ製トレッドGグリップ』です。
キジマ製のハンドルグリップを買うのは初めてです、私のMF08購入後直ぐにデイトナ製PRO GRIP』に変えて使っていましたが最近、亀裂が入ってしまいそこからボロボロと破けた為、とりあえずMF08に付いていたHONDA純正のグリップを付けていましたがどうも握り具合がしっくりとこないので交換する事にしました。
DSC02679.JPG
多数色がある中でなぜか?オレンジ色だけが20%オフになっていましたのでこれにしました。MF08のハンドルエンドがオレンジだったので丁度いいかな?オレンジの部分はプラスチックなので耐久性はどうかなと思いましたが安かったのでこれはこれでOKかな・・・
DSC02681.JPG
作業時間は30分程度・・・
作業自体はカンタンなのですがまずは古いグリップをハンドルから抜くのがひと苦労、パーツクリーナーで綺麗にした後、次に新しいグリップ(グリップの中にパーツクリーナーを吹きかけておくと入りやすい)を入れこむのにひと苦労です・・・少々チカラが要ります。
まずは交換前
DSC02684.JPG
これはデザインは好きなのですが握った感じが今一つなのですね。
DSC02685.JPG
『トレッドGグリップ』に交換後
DSC02691.JPG
握った感じは少し太くなった感じがして滑りにくそうではありますが、うーん普通か。。。
何か?カリメロみたいやなぁ・・・
DSC02690.JPG
ちょっと派手だったか・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る