So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOXのルームランプをLED化 [N-BOX]

懲りずにN-BOXプチドレスアップです。
今回はN-BOXのルームランプです、ワタシのN-BOXですがルームランプは前期型ですのでソケット形状がT10×31が使われています。後期型ですとソケット形状はT10となりますのでご注意ください!!
早速、アマ〇ンで注文していた品物が到着~♬
caroze HONDA ホンダ N-BOX/custom(JF1/2)専用 LED ルームランプ セット【H25.11以前】です。
DSC02787.JPG
簡易包装なのですが中身は大丈夫なのでしょうかね・・・?
DSC02790.JPG
中身はこんな感じです。
N-BOX(JF1/2)専用設計となっています。
さて、早速取付けましょう・・・まずは説明書をチェックしてみます。
DSC02796.JPG

DSC02797.JPG
カラー写真で非常に分かりやすい説明書です。
今現在のフロントマップランプはこれです。
DSC02779.JPG
点灯してみると・・・
DSC02780.JPG
やっぱ暗いなぁ~
これでは夜車内で地図やガイド本などの文字は読みにくいです(;´Д`)トホホ
ではサクッとバラします、エーモン製の内張り剥がしヘラで慎重に取外します。
するとこんな感じ・・・
DSC02784.JPG
拡大です。
DSC02785.JPG
中に挿されているT10×31規格電球を外します。そしてLED基盤を斜めらか押し込みます。この製品の素晴らしい点は他メーカーの製品の様に取付けに台座用クッション材や両面テープを一切使わずT10×31の固定金具に挿し込むだけで装着出来る点ですね(^o^)v
これはこの後のリア側ルームランプ取り付ける際でも同様です。
DSC02792.JPG
さすがN-BOX専用だけあってピッタリ収まります。
LED素子が沢山あるので明るそうです。
DSC02793.JPG
この製品がもう一つ素晴らしい点は他製品にない調光調整が出来るのもスグレものなのですねぇ~付属のミニドライバーで調光しときます。私はMAXより少し下げました。
DSC02794.JPG
それでもこの明るさは凄いです(>。<)o゛
同じ手順で左側も取付けてフロント側は完成です♬
DSC02795.JPG
眩しくて直視できませんf(^_^;
次はリア側です。
DSC02781.JPG
やっぱり暗いですね・・・
DSC02782.JPG
リア側はフロント側より取外し、取付けはカンタンです。
サックと交換!!
DSC02799.JPG
取付け途中の写真を撮り忘れましたがこちらも調光調整機能がありますのでフロント側と合わせて調整しました。作業時間はフロント/リア合わせて20分程度でした。ルームランプを交換するだけですが自宅部屋にいる様に明るくなり自己満足度は高いですよ~(^o^)v
お薦めパーツです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る