So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOXにドアストライカーカバー、ドアストッパーカバーを取付け [N-BOX]

あまり聞いたことないパーツかもしれませんがドアストライカーカバーやドアストッパーカバー国産高級車や高級外車には装着されているようですが、当然のごとく軽自動車等には装着されていません(--;)

そこでN-BOXホンダ車用のドア ストライカーカバードアストッパーカバーを取付けてみました。
P_20170317_121205_vHDR_Auto.jpg
写真ではそれぞれ1個しか写っていませんがセットの内容はホンダ4ドア車用なのでドアストライカーカバー4個、ドアストッパーカバー4個、おまけでソーラーLEDライトが入っていました。

取付けは実にカンタンです。
ドアストライカーにはめ込み『パチッ』というまで押込むと完了です。
P_20170317_120952_vHDR_Auto.jpg
パッと見た感じでは分からないくらい純正品のように収まっています。
よく見ると表面はカーボン柄になっていて少しオシャレ~で見た目安っぽく見えないのがいいですね~

次はドアストッパーカバーです、これも何てことはありませんただはめ込むだけです。
P_20170317_121029_vHDR_Auto.jpg
はい、こんな感じ・・・

セット内容はホンダ4ドア車用でN-BOXはご存知リアはスライドドアですのでパーツが余るのですが試しにスライドドアのドアストライカーにはめ込んで見たところちゃんと綺麗に収まりました。

リアスライドドアのドアストライカーにもピッタリ♬
P_20170317_120929_vHDR_Auto.jpg

P_20170317_120923_vHDR_Auto.jpg
余った2個のドアストッパーカバーは無くしたときの予備にでもしときます。

それでドアストライカーカバーやドアストッパーカバーは何の目的で取付けるのか?と言いますと・・・一番は錆対策のようです。それとドアストライカーとボディーの接触ノイズ軽減のようですが、やはり見えない箇所のオシャレが主な目的のようですね(;^_^A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。