So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOX LEDシフトポジションランプ取付け [N-BOX]

前期N-BOX(前期N-ONEもたぶん同じ)のダッシュボード周りで不満な点・・・
それは シフトポジションが夜間では照明がない事\(´×`)/
あとから発売されたN-WGNにはLEDではありませんがシフトポジションランプは付いていますし、マイナーチェンジの際後期N-BOX後期N-ONEにもシフトポジションランプは付きました。やはり要望があったのでしょうかね・・・(-Д-\)=3

勿論メーター内にはシフトポジション表示が出るので夜間でも困ることは無いのですが・・・しかしシフトレバー周りが寂しい<(-o-)>
そこでネットで検索すると前期N-BOXのオーナー様の多くは同じ不満を持っているようでLEDシフトポジションランプを購入して自己で取付けされているようです。

私も少し前にYahoo!ショッピングにて1000円(税込)の格安LEDシフトポジションランプを買ってはいたのですが取付けがメンドーで放置していました。

最初に買ったLEDシフトポジションランプ(調光機能付)1000円(税込)
DSC02821.JPG
しかし取付けしている方の記事『みんカラ』等を拝見すると装着したのはいいけど明るすぎて夜間うっと~しいという意見がありました。
写真を見ると確かに『P(パーキング)』と『N(ニュートラル』はレッドのLEDなのでそんなに眩しくはないですがそれ以外はLEDがホワイトなのでかなり眩しい様に見えました。
上級者は間に抵抗などを噛まして輝度を下げている方はいますがこれ結構メンドくさい!!私は調光付タイプを買って輝度を一番下げたのですがそれでもやはり眩しい・・・

これなんか付けたくないな~と思い始めて取付けに躊躇していたのですがGARAXという国内メーカーが販売しているLEDシフトポジションランプのブルーが光り具合が品良くしかもブルーなのでチラツキも少ないじゃないかな?という事で・・・買い直し。

早速、GARAX LEDシフトポジション(JF1S-SPI-B)を買ってみました。
P_20170322_170912_vHDR_Auto.jpg
驚くことに実はこれ近くの某〇ートバックスで見た時は4,980円(税抜)で高けぇ~と思っていたのですがYahoo!ショッピングでは何と!1,580円(税込)⁺送料540円⁼2,120円(税込)で買えました。ラッキー(^o^)v
P_20170322_170856_vHDR_Auto.jpg
中身の写真と作業途中の写真を撮り忘れました・・・(≧ミ≦)アチャ!
作業の流れはこちらを参考にさせて頂きました⇒『みんカラ high4さんの記事』
取付けは他にも多数の方がブログ等で紹介されていますのでご参考して下さい。

作業時間はアース線の先端をクワ型端子に付替え作業なども含めておおよそ50分間ほどで出来ました。
事前に何度も『みんカラ』でシフトレバー、アンダーコンソールとエアコンパネルの外し方を確認していましたのでスムーズに作業が進みました。アンダーコンソール取外しは少し力が要りましたがシフトレバーとエアコンパネルは思ったよりカンタンに外れました。ここまで来ればあとはエアコンの裏にあるコネクターを外し電源とアース線を取れば完了です。その後は取外しの時の逆の手順で作業するだけ比較的カンタンです。
P_20170322_162047_vHDR_Auto.jpg
スモールランプをオンにすると・・・
P_20170323_091534_vHDR_Auto.jpg
こんな感じ、どうしてもカメラでの撮影するとLEDの光が強く写り込み上手く撮れませんが実際はこれほど眩しくなく非常に綺麗で控えめな光源でブルーとレッドで光っています。
実際に見るとこんな感じに光ります。(GARAXのHPより写真お借りしました)
image_21.jpg
さすが国内メーカー満足です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。