So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOX スイッチホールの活用。 [N-BOX]

私のN-BOXにはスイッチホールが一か所空きがあります。
この部分何か活用出来たらと思っていましたらありました・・・
ホンダ純正サイズ(44㎜X25㎜)用電圧計(デジタル表示)+ USB充電ポートというブツが…勿論ホンダ純正品ではありません(;^_^A
今回は楽天市場のショップから購入しました。
DSC02831.JPG
待つこと中一日で無事到着(^o^)v中身はこれだけ…
DSC02832.JPG
取付け前に少し加工をします。
DSC02834.JPG

DSC02836.JPG
エーモンの配線チューブ 3φを使って配線保護をしておく。
DSC02835.JPG
次にアース線もエーモンのクワ型端子 穴径6φにして赤配線プラス(+)電源にはエーモンの平型端子セット 250型を付けておきます。
これで準備完了(*^ー゜)v

それでは取付けです、設置する場所はここです。
DSC02839.JPG
まずは、運転席側のサイドステップを内張り剥がしヘラ(リムーバー)を使って取外し、ウエザーストリップを一部取外し更に足元右側の内張りパネルを外しておきます。
DSC02840.JPG
その時右下のフェール開閉レバー固定の10㎜のボルトを緩めてアース線クワ型端子を取付けておきます。赤配線プラス(+)電源は前回取付けたオプション電源コネクターの赤配線(ACC)に挿しておきます。そしてスイッチホールのパネルのフック部分を外し少し浮かせて空きスイッチホールカバーを外します。この時ヒューズBOXの蓋を外しておくと作業がしやすいです。ここで一応コネクターの赤線(ACC)をテスター等で間違いがないか電圧を確認しておきます。後は電圧計(デジタル表示)+ USB充電ポートの背面コネクターを挿してスイッチホールにはめ込みます。
DSC02841.JPG
ACC電源からなのでエンジンスタートボタンを1回押すと電源が入ります。
DSC02843.JPG
はい問題無く点灯しています。電圧計もちゃんと作動しています。私はブルー色表示にしました。スマホの充電をしてみましたが問題なく出来ました(当たり前か…)
DSC02844.JPG
夕方に見るとブルー色が綺麗に光ります。足元なので発光による目障り感は無いようです。P_20170402_154016_vHDR_Auto.jpg
本当はVSAスイッチの場所がよかったのですがメチャメチャ固く外れなかったので仕方なく下段にしました。見た目も純正っぽくでいい感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る