So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOX ショートアンテナに変更しました。 [N-BOX]

N-BOXの純正アンテナ
DSC02859.JPG
感度はいいのですが如何せん少し長すぎる感じがしてカッコ悪いです。
そこでショートアンテナにしてみました。

今回もアマ〇ンでポチッ!!とな("^ω^)・・・
DSC02855.JPG

DSC02856.JPG
今回買ったものは・・・
SilkBlaze(シルクブレイズ) ヘリカルショートアンテナ ブラック SB-SA-001です。
カーボン柄タイプと迷ったのですが取付け箇所がブラックなのでカーボン柄だと少し浮くかな?と思い純正アンテナと同じに見えるブラックを選択しました。あと他にスーパーショートアンテナもありますがこれはかなり短くてアンテナとしての機能が落ちる気がしたのでパスしました。
DSC02857.JPG
中身はこんな感じ・・・
車種別にアダプターが4種類(S/M/L/LL)、取付けネジは3種類(M5/M6/M7)です。N-BOXの場合はアダプターはM、取付けネジはM5を使います。
DSC02861.JPG
取付け前にアダプターと取付けネジをアンテナ本体にマイナスドライバーを使って取付けておきます。
DSC02865.JPG
こんな感じ、カンタンです。
出来上がったのがこれ("^ω^)・・・
DSC02866.JPG
後は純正アンテナを時計逆回りに回して外し、取付けは逆の時計回りに回して取付けたら完了!!取付け作業わずか5分ですd=(^o^)=b
DSC02867.JPG
アンテナの長さが10㎝程になり見た目にカッコ良くなりました。
純正がこちら↓↓↓↓↓N-BOXにはちょっと長すぎ?
DSC02860.JPG
SilkBlaze(シルクブレイズ) ヘリカルショートアンテナはこちら↓↓↓↓↓
DSC02868.JPG
一部の他メーカーの商品でアンテナが完全に倒れないものがある様ですがこのアンテナは大丈夫でした。
DSC02869.JPG
肝心の感度はまだ短時間しか使用していないですが私の地区ではTV/FM/AMのすべて純正アンテナと変わりない様に思えます。満足です(o^。^o)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。