So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOXにスマホホルダーを("^ω^)・・・ [N-BOX]

N-BOXに以前からスマホを置くホルダーが欲しいなぁ…と思っていましたが見た目スッキリで機能的、且つ邪魔にならない、両面テープや吸盤での設置は避けたいと色々と考えながら探したところ理想のホルダーを見つけました。
DSC02871.JPG
サンワサプライ CAR-HLD4BKです。
これがN-BOXの為に造ったのか?と思うくらいジャストフィットなんです。
DSC02873.JPG
どこに設置かというとですね。
運転中にもタップ出来て確認しやすい場所となると…ここ↓↓↓↓↓
DSC02884.JPG
早速、設置してみるとこんな感じです。
DSC02886.JPG
私のスマホ『ASUS ZenFone 3』を設置してみると…
DSC02888.JPG
おぉ~いいじゃんか(^o^)v
DSC02890.JPG
ホントN-BOX専用みたいにジャストフィットです。

ASUS ZenFone 35.2インチのスマホなのですが楽々設置けれます。iPHONE6 PLUSも可能なようです。(スマホ寸法が幅35~105mmまで設置可能の様です)言うこと無しなのですが唯一不満な点は走行すると振動で『ガチャガチャ音』というもの┐(-_- )┌
ガチャの原因は固定マウントが広がった時が原因の様です。

車走行中は結構気になるんですよね~なのでちょっと工夫をしました。
DSC02896.JPG
固定マウント部分を分解してガタが発生する部分に絶縁テープを貼付けて振動吸収させて更に周りをグルリと軽めに絶縁テープを巻き付けました。あまりきつく巻くと固定マウントが広がらず固定できなくなるので軽く振動吸収程度にしておきます。
DSC02897.JPG
こんな感じでOKです。これで走行中の不愉快な『ガチャガチャ音』は無くなりました。
これはお薦めです└(^へ^)┘

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る