So-net無料ブログ作成
検索選択

N-BOX カーボン ドアハンドルアンダープロテクター取付け [N-BOX]

N-BOXだけでなく最近の車はドアの開閉はハンドルタイプが多いです。
見た目も使い勝手もいいので気に入ってますが・・・悪い面もありますそれはドアハンドルに指を掛ける際に爪でボディを傷つけてしまう点です。これが一旦傷つくとそこに汚れが入り込み結構目立ってきますし艶も無くなってしまいます。ワックス等で分かりにくくすることも出来ますがこの際プロテクターで保護しようかと("^ω^)・・・ポチリました。
DSC02898.JPG
N-BOX用カーボン ドアハンドルアンダープロテクターです。
DSC02900.JPG
ブラック色もあるようですが私はカーボン柄タイプにしました。これ全部同じに見えるのですが実は運転席側(上/下)、助手席側(上/下),リア右(上/下),リア左(上/下)とそれぞれ分かれていますので貼付け前にちゃんと確認しないとです。
取付けはご覧のとおり強力両面テープが全面に貼られています。
DSC02901.JPG
これが結構貼付けしにくいのですよ…┐('~`;)┌ ふぅ~

さて作業ですが、まずドアハンドル周りを綺麗に水洗いして、必要であれば脱脂処理しておきます。
カーフィルムを貼る要領で500ml位の霧吹き(スプレー)容器に水を入れ中性洗剤を2~3滴垂らしたものを予め用意しておきます。それをドアハンドルに吹きかけ、更に カーボン ドアハンドルアンダープロテクターの両面テープ部分にも吹きかけておきます。ビショビショの間に軽く貼付けて位置決めをして上下を合わせたら水滴を拭き取り本貼りします。
まずは運転席側。
DSC02902.JPG
こんな感じ・・・
右リア側。
DSC02903.JPG

助手席側。
DSC02905.JPG

左リア側。
DSC02906.JPG
結構上下のパーツをピッタリ合わせるのが難しいというか?少々コツが要ります└(^へ^)┘
DSC02904.JPG
作業時間60分位です、まずまずの出来かな(;^_^A
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る