So-net無料ブログ作成

ジャズの名盤をBlu-ray Audio Discで買ってみました。 [Blu-ray Audio]

先日、いつも拝見させて頂いているJDさんのブログanalog Beatを拝見しておりましたらアマゾンでBlu-ray Audioソフトがバーゲンセールしているという記事がアップされていました・・・JDさんナイスな情報ありがとうございます❢

確かに通常価格¥ 3,500前後のものが¥ 1,080と格安で売られているちなみにタワーレコードでは通常価格で販売されているのでこれは物凄くお買い得ですね・・・
いつまでこの価格なのか?
不明なのでこういったバーゲン品は早めに買っておくべし[exclamation]という事でとりあえずジャズの名盤8タイトルを買ってみました。
bdaudio.JPG
発売元であるユニバーサル ミュージック合同会社となる株式会社ハピネット・ピーエムHPを見てみるとCLASSIC(17タイトル)、JAZZ(12タイトル)、ROCK(7タイトル)、SOUL(1タイトル)、REGGAE(1タイトル)が販売されているようですね・・・

私の選んだのは既にCDでは持っているタイトルばかりですが好きなものを8タイトル選んでみました。Blu-ray Audioソフトは過去に『ザ・ローリング・ストーンズ GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012』を買って以来になるのでどんな音で聴けるか楽しみです。再生はいわゆる一般的なBlu-rayレコーダー/プレーヤーで可能ですが一応少し非力ではありますが私はDENONのBlu-rayユニバーサル・オーディオプレーヤーを持っていますのでこちらで再生してみようと思います~!!
これ聴くともうCDには戻れないかも・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

pink island

tetsupc2さん、こんにちは。

慌ててJDさんのところを覗き、エイエイと4枚ぽちをしました。

ブルーレイもこんなに安くなるのは風前の灯火なんでしょうか?うれしいですけど。来たら報告したいと思います。
by pink island (2017-07-09 07:06) 

tetsupc2

pink islandさんおはようございます!
おっ!!やはり買われましたか・・・
思わず買ってしまいますよね~だって半額以下ですもの❢
私は今ずっとこれ聴いていますが良いですよこれは・・・
もうCDは聴きたくない感じがします。
by tetsupc2 (2017-07-09 10:00) 

JD

TETSUさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
ほんと、50超えると健康第一になってしまいましたよ(苦笑)。

Blu-ray audioは、96/24か192/24が標準なので、再生環境があれば(共通マスター音源の場合)CDが用済みになりますね。
僕もこの夏に環境を整える予定です。でも、それまでに追加購入しそうです(笑)。


by JD (2017-07-09 18:50) 

tetsupc2

JDさん」おはようございます。
コメント有難うございます。確かに96/24か192/24を選択出来る様になっていますね・・・但し私が買ったもので『スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト ゲッツ/ジルベルト』と『至上の愛 ジョン・コルトレーン』の2枚は96/24のみのようですね・・・
>僕もこの夏に環境を整える予定です。
それは楽しみですね!!早く最適化した環境で聴きたいですよね。
by tetsupc2 (2017-07-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る