So-net無料ブログ作成

SONY TC‐K333ESJが修理から戻りました。 [オーディオ・AV機器関連]

SONY TC‐K333ESJがヴィンテージ・オーディオ専門修理店にて修理から戻ってきました。故障原因は駆動ベルトの劣化による切れでした、またD.D.モーターのコンデンサーかな?が液漏れしていた為、交換各部調整と時間は掛かりましたが満足いく仕上がりです。
333ESJ_2 (1).JPG
実に3年ぶりの復活です。
ずっと修理したいと思っていたのですが中々出せずにいましたがようやく聴けます。
DSC02981.JPG
写真はノーマルテープ(typeⅠ)を使用した時のものです("^ω^)・・・
DSC02979.JPG

私は昔むかし・・・にFMからエアーチェックで録り貯めたカセットテープを持っていますがこれが聴きたくて修理にだしたのですがこれで存分に聴けます。

また、アナログレコードをカセットテープに録音して聴きたいとも思っていました。
やっぱアナログ盤⇒アナログ録音の方がいい様な気がします。実際に先程カセットテープ(マクセル XLⅡ クロムテープ 90分用)にYMOSOLID STATE SURVIVORALFA Record ALF 85564 UKオリジナル盤と荒井由実の『ひこうき雲ALFA東芝EMI株式会社の表記2ndプレス盤 ETP-9083を録音して聴いてみるといや~カセットテープってこんなに音良かった?と思う位綺麗な音で聴かせてくれました。
DSC02978.JPG
ドルビーNR(懐かしい~)はSタイプ、MX PROはオンで録音。
DSC02988.JPG

DSC02990.JPG

これでしばらくはカセットテープが聴けそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ryo_parlophone

SONYのデッキも素晴らしいデザインですね。当時付き合っていた彼女(今の奥さんですが)に薦めたのもSONYのデッキでした。
by ryo_parlophone (2017-10-30 18:06) 

tetsupc2

遼さんこんばんは・・・
SONYのカセットデッキのデザインはテープ収納扉がセンターになってからのデザインは私も気に入っています。当時シャンパン・ゴールドとブラックがあったのですが私はシャンパン・ゴールドにして良かったと思います。

このSONY TC‐K333ESJは24年前に同じくCDプレーヤーのCDP-555ESJ、FM/AMステレオチューナーST-S333ESJの3点を一緒に買った物です。当時ボーナスを叩いて買ったのを覚えています。どれも途中修理・メンテをして現在も現役です。当時のオーディオは今とは違いどれも造り込みが素晴らしいです。愛着がありますのでこれからも大切に使っていこうと思います。
by tetsupc2 (2017-10-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る