So-net無料ブログ作成

モバイルバッテリーをポチりました。 [オーディオ・AV機器関連]

ここ数年は室外でウェブ閲覧、メール、ブログ、メッセンジャー、LINE等が多くなり、スマホやタブレットPCのバッテリーが直ぐに無くなってしまいます…
ずいぶん昔にモバイルバッテリーを買って使っていたことがありましたがその時はモバイルバッテリーが出始めた頃でしたので容量も3000mAhと当時のスマホ1台充電するので精一杯なもので正直使えない感がありました。
しかし、今では凄いですね10000mAhなんて当たり前の時代となり価格も私が買った時の実に1/3程で買えてしまうのです。まぁ今はスマホのバッテリーも大容量となりそれに伴ってモバイルバッテリーもどんどん容量が大きくなってきています。
そんな時アマゾンのタイムセールを見ていたらお買い得なモバイルバッテリーが出ていたので早速ポチりました。
それがこれ⇓⇓⇓⇓⇓
DSC03181.JPG
PISEN LCD Power station 20000mAh
DSC03182.JPG
中華製だが結構きちんと包装されている。
DSC03183.JPG
ボディはエンボス艶消しブラックで質感は悪くないです。
バッテリーが20000mAhもあるのでスマホより少し縦長で厚みがあります。
DSC03184.JPG
付属品は充電用の短めのUSBコードのみ(USB⇒micro USB)
バッテリーが20000mAhと容量が比較的大きいのでiPhone 7 に約6.7回、iPad Air に約1.8回、Galaxy S8 に約4.5回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能となっています。
性能的にはまだ実際には使ってはいないがアマゾンの商品説明には『Pisen独特なスマート充電技術により、お使いのすべての設備に対し、自動的に識別ができる同時に1-2A出力を選び、急速充電の機能が可能です。2USBポート:5V / 2.0A(スマートポート)および5V / 1A二つ出力ポートでiPad、iPhone、Androidを同時により速く充電可能です。』とあるので期待しています。
DSC03186.JPG
これを買った理由はバッテリー容量ともうひとつLCD表示による残量表示があることで出来れば残り何%という表示があるのが決め手でした。
DSC03185.JPG
これがあると少し安心するのですよね("^ω^)・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る