So-net無料ブログ作成
検索選択
情報・その他 ブログトップ
前の15件 | -

一面真っ白だ~ [情報・その他]

朝起きたら・・・
雪で一面真っ白、、、電車・バスとも大幅に遅れるだろうなぁ・・・
どうやって行こうかなぁo(>Д<)o
DSC01950.JPG

DSC01951.JPG

DSC01952.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

10日間ほど入院していました・・・ [情報・その他]

11月末から12月4日まで入院していました。
大雨が降る日に50ccバイクで通勤中に白線上でスリップ転倒して右足の後十字靱帯を破損させてその時も手術+1ヵ月間入院をしたのですが今回の入院はその時右足脹脛から摘出した腱を新たな靱帯の代わりにする為の固定に使われている固定金具(通称ホッチキスと言うそうです)を取出す手術をしました。
それがこれ☟☟☟
IMG_0237.JPG
これで固定されていたんですよ・・・二度とこの様なことにならない様にお守りとしてバイクバックのポケットに入れておくことにします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

台風19号接近、、、心配です(≧□≦)!! [情報・その他]

大型の台風19号が九州から北上してきています。
昨日は広島カープCSファーストステージ応援で湧いていましたが・・・残念!
今日は一転台風19号接近で広島は朝からものすごい暴風です(ノ≧w≦)ノ
各地被害が無いことを祈ります。
310261-WID.jpg
一応私の家の周りは風で飛ばされそうなものは片づけておきましたが
車は舗装された駐車場ではありますが青空駐車場(天気悪いけど)、バイクは駐輪場ですが
風が凄いので転倒しないか心配です┗(≧▽≦;)┓
しかし2週続いての台風接近どうかしていますね(≧ε≦)ノ〃
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012年あけおめ 元旦(o^。^o) [情報・その他]

あけましておめでとうございます。
2011年は当ブログ
MUSIC LIFE -Chapter Two-』
共々大変にお世話になりました。
毎回自己満足的な記事にお付き合い頂き本当に感謝致します。
今年2012年も懲りずに記事をアップしていきますので何卒宜しくお願い申し上げます。
TETSU+ PC2
2011年賀003.jpg
今年は『辰』=ドラゴン=ドラゴンスーツ=ジミーペイジと強引なオチですみませんm(_ _)m
他にいいネタ思いつきませんでした・・・m(≧□≦)m
あけおめ02.png


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2011年に入手したレコードとCDは・・・ [情報・その他]

今日はクリスマス・・・今年もあとわずかですね・・・( ̄⊆ ̄)
何か今年もダラダラと生きてきたような気がします。来年が人生のいい意味での転機となる年でありたいです。

さて、イブの日から何気に今年買い集めたものを整理していたのですがワタシこの一年はたしてどの位買っていたのか?とふと思い調べてみました。面倒なので個別の写真は撮りませんでしたが・・・
ついでに手放したレコードも調べてみたりして・・・(^_^)v

今年残り少ない2011年に入手したレコードとCD、ブルーレイ、DVDなどどの位投資したか気になりざっとではありますが調べてみました。
レコードLP:72枚(ちなみに一年間で処分したレコードLP233枚なのでLPはかなり減ったことになります)
レコードEP/シングル:7枚(処分なし)
CD:43枚(紙ジャケCD)+13枚(デジパックCD、デラエディCD、プラケCD) ※2CDも1枚とカウント(処分なし)
SACD:8枚(処分なし)
箱もの(レコードとCDセット、複数枚も1枚とカウント):6箱(処分なし)
BD:8枚(処分なし)
DVD:2枚(処分なし)
DVD-Audio:3枚(CD+DVD-Audioのセットもの)(処分なし)
以上のようです。

例年よりレコードLPは少し減りました。
LPは常に欲しいタイトルはあるものの価格の問題(というよりは経済的問題)とコンディションの良いものがないということで年々買う機会が減ってきている感じです。レコードEP/シングルの7枚は全て【RECORD STORE DAY2011】関連のものです。これは結構マニア好みのものを出してくれて嬉しいのですが入荷が不安定なのが残念ですね、、、何枚か買い損ねてしまったものもあります。

私のレコード棚です↓↓↓
以前紹介した時と変わっていないように見えますが上2段のレコードはかなり変わりました・・・この棚に入りきらない視聴頻度の少ないレコードはDU通販で買ったレコード専用段ボールに入れて保管しています。
my_room01.jpg
CDも一見それなりの数に見えますが中古CDも含んでいますので新品での単品タイトルでの購入はおそらく去年と比べると半分くらいになったと思います。買わなくなった大きな原因はリイシュー盤がばかりでSHM-CD化やHQCD化、Blu-spec CD化といった既に持っているタイトルが新リマスター化したわけではなくCD素材が変わっただけのリイシューなので買う意欲が失った点かな・・・CD素材を変えただけで2800円とか3000円(今はかなり安くなってきたようですが)とかちょっと高い気がしますね、、、<(-o-)>

また紙ジャケットCDも以前は完全初回限定と謳って今買わなきゃ!直ぐ買わなきゃ!!という感じでしたが今は完全初回限定といっても1年後くらいにまたリイシュー盤が出たりして価値観がかなり薄れてきていて正直、またか!?という感じですね・・・( ゚o゚)/(*_*)
レコード会社も新ネタが無いのでしょうかねぇ~同じことの繰り返しって感じです。そんなCDの中では唯一私が積極的に買ったのが2CD化したデラックス・エディションですね、CD1は通常のアルバム(時にはボーナストラックが収録されている場合もあり)ですがCD2は未発表曲などが収録されていることが多い為コレクター心を擽ることが多いですね(^o^)v

CD棚こちらは紙ジャケットCDとCDサイズのボックスの一部を収納↓↓↓
プラケCDは別に保管しています。
my_room03.jpg
箱ものは今年も?周年記念とか銘打って多くのタイトルが発売されましたがこれもある意味必要のないものまで買わされるというイメージがありますね、例えばBDやDVD-Audioなどが観れない、聴けない環境の方も箱ものしか収録されていないCD目当てに高いお金を支払って買うという矛盾、、、私の場合CDやDVD、BDのセットはいいとしてもオマケ(狂気でいうとマフラー、ビー玉、コースター)なんて誰が欲しいのでしょうかね?しかもコレクター価値を保つため殆どの方が使わずに保管でしょうからこれは要りません・・・(--;)
来年はもっと本来の音源の中身で勝負出来る箱ものと買いやすいお値段で出して欲しいですね・・・あとはLPレコードがセットに無いCDボックスは箱をLPサイズにしないでほしいですね、、、CDの出し入れがかなり面倒だし何より置き場所確保に毎回悩みます。その点DUが特典でくれるCD収納ボックスはありがたいです。やはりCDは扱いやすさが一番なのでコンパクトにしてほしいと思うのは私だけかなぁ・・・(・_・≡・_・)

LPサイズの箱ものは蓋付のDU通販で買ったレコード専用箱に入れて保管↓↓↓
my_room02.jpg
BDやDVD-Audioはユニバーサルプレーヤーを買った為同じ買うなら高画質・高音質(ハイレゾ)の方が良いに決まっているって感じで今年は少し増えました。DVD-Audioに関しては箱もの(BOX)にセットされていることが多く実際にはこれより多いです。今年の箱ものでは何と言ってもピンク・フロイド『狂気』とビーチ・ボーイズ『スマイルセッション』が圧倒的な印象です。あと個人的には中古CD(未開封でしたが・・・)で買ったマグマBOXも入手出来て良かったと思います。

先月と今月の初めに思い切ってLPレコード盤をFAB4関連の国内盤とプログレ系国内盤そして英国オリジナル盤のダブリ等々178枚程を処分しましたのでだいぶスッキリしました・・・
国内盤は期待から大きく外れて随分安く査定されました(=。=|||)
英国オリジナル盤の査定金額も少し不満があるのも沢山あるけど、、、まぁまぁ・・・かな?程度でお小遣いとなりました。儲けを考えてはいかん、、、ということですかね~(=。=)ふ~…

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東日本大震災の被災者の方本当に心配です。 [情報・その他]

はじめに東日本大震災で甚大な被災に遭われた地域にお住まいの皆様お見舞い申し上げます。
震災が発生して一週間と少し・・・被害状況が明確になりつつある中その参上は予想をはるかに超えた状況、福島原子力発電所の現状と入ってくる情報はどれも信じがたいものばかり、、、
東日本大震災後私はショックでしばらくブログに手が出ませんでした・・・
やはり被災者の方のお気持ちを考えるとこんな浮かれたブログなんて書けない、、、と思いました。
ご家族・友人など行方不明、食事も間々ならない、東北という寒い地区に関わらず灯油毛布なども不足、車もガソリン不足で物資が遅れているなどこれが経済大国日本なのが信じられません、、、
文明の力であるハイテク機器(携帯パソコン)なども電気が無ければ何も出来ない・・・こんな状況誰が予測できたでしょうか?
やはり最後は今の社会に欠けている人と人が助け合うことが一番の復興への近道だと改めて感じました。私は西日本に住んでいますが普通に毎日過ごし、普通に生きていることがどれだけ恵まれて、幸せな事か今回の震災で改めて痛感しました。
国民のみんなが力を合わせてこの国『日本』を立て直すつもりで東日本大震災の被災者に向けて何か出来ることを率先して行なうべきだと思います。
東北地方の方、関東地方の方そして日本一緒にがんばりましょう。

                                                TETSU+ PC2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明けましておめでとうございます ̄(=∵=) ̄(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪ [情報・その他]

a happy new year.jpg

明けましておめでとうございます。

2010年は当ブログ


MUSIC LIFE -Chapter Two-』


共々皆様に大変お世話になりました。

今年
2011年

皆様のご健康と更なる発展を祈ると共に

私と
『MUSIC LIFE -Chapter Two-』共ども

今年も宜しくお願い申し上げます。



2011年 元旦

                                             TETSU+ PC2

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

au Android IS03を買いました・・・ [情報・その他]

今日本日発売のau アンドロイド携帯 IS03を入手しました。
私の今まで使用していた携帯はもう4年位使っていてボディは傷だらけ、、、それだけなら買換えはしなかったが最近非常に調子が悪く勝手に電源が落ちたり充電が上手く出来なかったりとトラブルだらけで携帯を頻繁に使う私にとってはこれでは不安。。。思い切って買換えることに。
色々と各メーカースマートフォン(特にGALAXY)を見てはじめはi-phone4が候補にしかし色々調べてみるとワンセグ無し、赤外線通信無しと私的には外せない機能の2つが無いことが分かりあえなくボツ、、、次にdocomoのXperia SO-01を見たが発売してしばらく経っているので目新し感が無いのでパス、それなら最新のGALAXY S SC-02にしようかとこれはかなり迷いましたが結局今までずっと使い続けているauからAndroid IS03が出るということを知り迷ったあげくこれにしましたよん!
is03_01.jpg

今日入手したばかりなのでまだあまり分かりませんが操作が何も分からなくても直感的に操作出来るのは最近のスマートフォンならではかな?
これも複雑そうではあるが使っていると分かってくる感じです。しばらくは暇つぶしになりそうです・・・
is03_02.jpg


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あなたな~ら♪どちらにしますか? [情報・その他]

今日も雨、雨、雨・・・
まぁ~梅雨の時期だから仕方ないのですがこうも部屋がジメジメしているとイライラします。
私は体質的に冷え性なのでクーラーが好きではありません、、、
なので熱帯夜でも最初の一時間だけエアコンタイマーセットして後はエアコンは一切入れません。
その為我が家には除湿機は必需品でこの時期フル稼働しています。
soto.jpg
ところで先日レコードが既に溢れ状態なので要らない?もう聴かない?レコードやダブりのレコードをひとまとめにして中古レコード店に買取りに持って行こうと整理していましたら案外放せないものなのですね、、、
結局数枚しか放すこと出来ませんでしたが・・・(>_<)

さて今回で非常に悩んだレコードがありました。それはダブりのレコードなのですが・・・同じタイトルを3枚持っていまして初回盤2枚、セカンドプレス1枚です。コレクターとして持っていましたがいよいよこんなに複数所有はただでさえ収納場所に辛苦している為1枚を放すことに、、、そこで同じ初回盤を1枚放すことにところがこれ忘れていたのですがそれぞれ所有していたには理由があって2枚ともジャケットはそこそこ綺麗ですがマト番号が違うし・・・盤に関しては1枚はマトはこの盤では若い番号でとても綺麗だがなぜか?チリノイズが多くストレスの溜まる盤!、もう1枚はマトは前者より後の番号で見た目VGで深い傷は無いが擦れ・ヘアラインが非常に多いがなぜか?聴いてみるとチリノイズひとつ無い綺麗な音なんです・・・う~ん(~ヘ~;)

中古レコ店に持ち込んだら間違いなく盤が綺麗な方が高く査定してくれそうだけど、、、私的にはコレクションするには盤が綺麗な前者、しかし聴く楽しさがあるのは見た目VGの後者なんだけど、、、結局私は前者を残し後者を売りましたが皆さんならどうしますかね、、、┐(-_- )┌

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ある日の出来事。 [情報・その他]

2月に入ってから私を悩ましているのが『花粉症』です┐(;O_o)┌
目のかゆみ、鼻水、のどの痛みなど嫌な季節になってきましてとにかく集中出来ない⊂(´θ`)⊃
目薬2種類、鼻薬2種類写真には無いですが飲み薬3種類とまさにドラック漬けの毎日(;^_^A
でもこれが無くてはこの時期は本当にツライです・・・(>_<)
kafun.jpg
さて先日の話なのですが私の友人(とは言っても年齢差15歳ですけど・・・)を車に乗せて地元のCD量販店に向かった時の出来事、、、(^o^)」
私はカーステレオのナビのHDDアルバムごと収録している為普段はCD原盤は持ち歩かない・・・特に最近は紙ジャケCDメインになってからは紙ジャケが痛むのを気にして家からは持ち出さない。
HDDに入れるときも一旦CD-Rに入れてカーステレオのHDDに入れる事にしている。そうしてカーステレオのHDDには50枚くらいのアルバムが入っています。その中にはジャズロック、ポップスと入れているわけですが、、、( ̄ー ̄)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

愛用の腕時計 [情報・その他]

私の愛用の腕時計です。
オメガ・スピードマスター・プロフェッショナルの手巻きタイプです。そうです・・・あのアポロ11号が月面着陸した時にパイロットが装着していたモノのレプリカですね(^o^)v
購入当時、腕時計だけはいいものが欲しいとボーナスを叩いてかなり無理して買ったのを覚えています└(^へ^)┘
買ってから10年位たったかなぁ・・・
omega_01.jpg
かなり年期が入ってきたなぁ・・・サファイヤガラスには傷まで付いちゃて、、、
でもこの時計、1日1回きちんと決まった時間にねじを巻き使っていれば故障ひとつなく正確に時を刻んでくれます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
デジタル時計には無い微かにカチッ、、、カチッ、、、と音がなるのがアナログの温かみを感じます。
omega_02.jpg
最近の若者はあまり腕時計をしないとか・・・携帯電話を時計代わりにするからのようです。
確かに私も携帯電話を時計代わりにしますね~便利ですもん。
だけど綺麗に磨かれた革靴のように腕時計をちゃんとしている方ってきちんとされている方に見えるんですよね~私は(^。^;)ホッ
しかもお洒落に見える・・・決して高価な腕時計でなくてもきちんと腕にしている方は立派に見えると私は思うのですがね、、、別に気取っているわけではないですよ。。。( ̄ー ̄;)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010★A Happy New Year! d=(^O^)=b [情報・その他]

2010年元旦賀正.gif
あけましておめでとうございます。
今年も
MUSIC LIFE -Chapter Two-』

共々宜しくお願い致します。
お正月.gif 今年も皆様と私TETSU+ PC2
健康で幸せでありますように・・・☆⌒(*^-゚)v

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

URLの変更のお知らせ。 [情報・その他]

皆様へ
いつも私のブログMUSIC LIFE -Chapter Two-』をご覧頂本当に有難うございます。
この度ソネブロから旧URLから新URLへの変更の要請がありましたので
以下のとおりとなりました。

【新URL】 http://tetsu-pc2.blog.so-net.ne.jp/

本当に申し訳なくまた大変お手数ではございますが『読んでいるブログ(RSS)』に
ご登録を新URLにご変更お願い申し上げます。
今後とも『MUSIC LIFE -Chapter Two-』共々何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
UFO.jpg
ぬぉぉ~UFOだぁ~(゚◇゚)ぽか~ん
                                 
TETSU+ PC2

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新型PlayStation 3発売 [情報・その他]

本日新型PlayStationが発売された・・・
PS3.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

悩むCD・DVDの保管場所・・・( ̄~ ̄)ξ [情報・その他]

突然ですが。。。
皆さんCD,DVDソフトの保管どうされていますか?コレクションが貯まれば貯まるほど私の様に狭い部屋のものは無い頭をフルに知恵を絞り色々と考えながら保管場所の確保をしております。
私はヘビィーなコレクターではありませんのでまだそんなに枚数はありません、、、と思っていたのですが意外にあるんですよね。。。
以前はホームセンターで600円程で売られているDVDソフト用保管ケースに入れていました。
こんな感じ去年の写真です。
10964963.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の15件 | - 情報・その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。