So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク関連グッズ ブログトップ
前の15件 | -

ドン・キホーテでお買い物・・・ [バイク関連グッズ]

そういえばアレ?がもう無くなったぞ!!
というわけで久しぶりにドン・キホーテアレ?を買いに行ってきました・・・
DSC02726.JPG
お馴染みの黄色い袋・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GoProの取り付け位置に悩む( ̄~ ̄)ξ [バイク関連グッズ]

最近、めっきり出番の無いの『GoPro hero4 session』ですぅ~┐(-_- )┌
DSC02542.JPG
購入直後は結構持ち出して使っていたものの最近はめっきり出番が無くなりました(-Д-\)=3

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DAYTONA製グローブ ライドミットネオプレンシャークスキンを買ってみた。 [バイク関連グッズ]

そろそろ冬支度を考えていたところ・・・
何気にAmazonを観ていたらちょっと気になるものがあったのでポチってみました。
DSC02534.JPG
デイトナグローブ ライドミット(RIDEMITT)ネオプレンシャークスキンというバイク用防寒グローブです。Lサイズでも良かったのですがインナーグローブ使用時にも使える様に大き目のサイズを選択しました(^o^)v

去年まではYellowcornの冬用グローブをしていたのですが何せ!ゴワゴワしすぎて走行中方向指示器やインカムの操作がやりにくかったので今回はその辺を考えて買ってみました。
DSC02535.JPG
私は迷彩柄を選択したのですが他にも色々ある様です。
DSC02537.JPG
手のひらの部分は滑り止めゴム加工してあるので不意に手が滑ることはあまり無いでしょう・・・安心です。ちょっとゴム手袋みたい・・・(;^_^A
DSC02536.JPG
一応防寒仕様でデイトナではネオプレンというらしいが例えていうとヒートテック?ネオテック的な機能がある様でアマゾンのレビューには暑くて手が蒸せる事もあるらしいです。
本当はグリップヒーターやRSタイチ等が出しているe-HEAT グローブ等が一番効果的なのでしょうがお小遣いの関係上仕方ないですね・・・┐('~`;)┌
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Go Pro hero4 sessionの取付け位置の変更(^o^)v [バイク関連グッズ]

Go Pro hero4 sessionカメラアングルが今一つしっくりとしない・・・
最近まではGo Pro チェストマウントハーネス GCHM30に取り付けての撮影なのですがビッグスクーターの場合、ライディングポジションが背が立った状態に近いポジションなのです。
DSC02183.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TANAX MOTO FIZZ MF-4666(B)を買ってみました。 [バイク関連グッズ]

今日は3月3日ひな祭り・・・といっても我が家では何があるワケでもありませんが(;^_^A

先日、アマゾンよりメールが届き何か?と見ておりましたら・・・本日のタイムセールのメールでした。
まぁ何気なく開いて見てみると以前から欲しかったタナックス モトフィズ ELクロック MF-4666(B)がタイムセール中だったのと価格が少し安くなっていたのでついポチリました、、、(-。-;)

それがこれ・・・相変わらずアマゾンの荷物が届きのは早いです!!感心感心・・・
あっーえっと!!勿論MF08には時計はメーターの中にあります・・・ではなぜ?と言いますとMF08の時計は文字が小さいのです、老眼の進んだおじさんには見えにくいのです、それとたまに気温が知りたい時もありましてこれを選びました。
DSC02030.JPG
ブラック色とメッキ色があるのですがタイムセールではブラック色のみでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GoPro チェストマウントハーネスを使って撮影してきました(^_^)v [バイク関連グッズ]

先日、ビクスクで気まぐれにプチツーの第2弾として
GoPro チェストマウントハーネスを買ったので、動画撮影してきました。
DSC01947.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GoPro チェストマウントハーネスを買ってみました(^o^)v [バイク関連グッズ]

前回、テスト撮影した時の反省としてカメラアングルが気になりました。
バイク用ウエストバックのベルトをタスキ掛けをしてクリップタイプのマウントでカメラを固定したのですが
分かっていたとはいえやはり若干斜めからのアングルが気になります・・・しかしこのタスキ掛けの位置ではセンター位置をキープするのは難しくしかもウエストバックが動くたびにカメラアングルが動いてしまい安定した動画が撮れませんでした。
DSC01942.JPG
そこで今回は以前から検討していました『GoPro チェストマウントハーネス GCHM30』を買ってみました。

これアマゾンで検索するとGoPro純正品とサードパーティ製品がありこれらはそれこそ1000円以下でザラにあります。GoPro純正品はそれに比べて結構高価で5.5k(税抜)もします。どちらを買うかかなり迷いましたが長く使いたいのとGoProブランドを信じて純正品を買うことにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GoPro Hero4 Sessionでテスト撮影してみたけど・・・ [バイク関連グッズ]

いや~急に寒くなりましてね・・・
中々バイクに乗ってツーに行く気がしません、寒いのは苦手!!
さて年末に買った『GoPro Hero4 Session』ですがあれから色々とイジって何とか基本的な操作は分かったのですが何せGoProの取説って分かりにくいですね!(単に私が悪いのか?)WIFIBluetoothセットアップはWIFIでスマホに繋いでモニタリング出来るのですが中々繋がらない・・・普通もっと簡単に繋がるはずなのに、、、と思って苦戦。

GoPro Hero4 Sessionにマウントしているのはアマゾンで買ったGoPro Hero用 360°回転式クリップ・マウント(何と320円先ほど見ると299円送料込となっていた中国製だと思うが造りもまずまずいいですしこれは結構使えるマウントですよ)
DSC01937.JPG


Android 5.1搭載のタブレットPCで繋ぐと今までが嘘のように簡単に繋がる・・・どうして?
最終的にはスマホ(iphone 5)のアプリを再インストールするとあららあっという間に繋がった今までの2時間は何だったか?
とりあえず撮影環境は整ったので近場を軽くツーしてテスト撮影として撮ってみました。

GoPro Hero4 Sessionは小さくて中々いい感じです。バッテリーも画質1080p SuperView 30fps(wifi off)で約2時間5分程度撮影出来ましたので私としては十分ですが一応モバイルバッテリーも持参しています。
2時間弱撮影して今度は『GoProスタジオ』にて編集これが私には結構難であります、何と今時英語表記なのです。
日本語バージョン早く出してよ~タジマモーターコーポレーションさん!!

なので非常に使いにくいこれはいずれアドビのプレミアでも買おうかな・・・
しかも、編集してYouTubeにアップすると元の動画よりかなり画質が落ちていますこの辺も勉強不足な点なのでこれから少しづつ勉強していきましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GoPro Hero4 Sessionを買ってみました。 [バイク関連グッズ]

あけましておめでとうございます。
2015年は大変お世話になりました、感謝です。
2016年も『My GoodLife Chapter Three』を宜しくお願い致します。

さて2016年の一発目は・・・
年末にポチッたこれ!!
DSC01911.JPG
GoPro Hero4 Sessionを買ってみました。
実はGoPro 日本総代理店 株式会社タジマモーターコーポレーションが12月10日より新価格となる発表があり、何と10Kも値下がりしての発売となりました。GoPro Hero4 Session発表当初はGoPro HERO4 Silverと同じ価格の49,991円(税抜)だったのが10月に39,800円(税抜)となりさらに12月に29,800円(税抜)になった訳です待った甲斐がありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しいインカム買いました♪ [バイク関連グッズ]

先日、ネットでSENAのHPを見ていたら20Sが欲しくなり・・・つい、ポチッとしちゃいました。

今まではやはりSENASMH5-FMを使っていて機能的に満足いくもので不満はありませんでしたが、HPの中で『SMH-20Sは、モータサイクルインターコムの最高峰を極めました。』というキャッチにグッとココロ引かれSMH5-FMの時も同じなのですがとりあえずソロ・セットを買ってみました(^o^)v
DSC01501.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ETCの無い不便さ、、、(´3`) [バイク関連グッズ]

現在、MF08にはETCは装備していません・・・
所有しているETCは故障したまま修理に出していない為です、、、
当初はどうせそんなに遠くまで走らないだろうと思っていました(;^_^A

しかし、いざバイクを乗り出すと今度はあそこまで行こう、次はあっちだぁ~とツーの楽しさを覚えると欲が出てきます。そうなると便利なのが高速道路!しかしこれがメンド―!!料金所でグローヴした手で小銭を出し入れするのは正直大変、、、そのうち小銭を落としたりと・・・もう~うっとうしい。

ここきて、不便さがピークに修理に出そうか、新たに買い替えしようか迷い中です。
とりあえず修理見積もりを依頼して金額次第で修理か新たに買い直すか検討しようと思います。

故障しているETC JRM-12(平成11年12月製)それがこれ・・・
IMG_0601.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

また、また・・・ちょっとオシャレに(=`ー´=) [バイク関連グッズ]

先日、ナップスに行ったときに実はこれも買っておいたのです。
IMG_0568.JPG
錆に強いM10サイズのステンレス 六角穴付き キャップボルト [半ねじ] タイプとポッシュのキャップホルダー10mm。

これ何に使うかというと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2りんかんでお買い物o(^^o)(o^^)o [バイク関連グッズ]

今日は地元の2りんかんにてお買い物です、お目当てはというと、、、(*^ー゜)v
IMG_0529.JPG
実は前回のブログネタのバイクグローブなのですがやはり我慢出来ずネットで購入するにも実物見てグローブなので手にはめてみないとこればっかりは分かりません、、、ということでバイクで20分位のところにある2りんかんにやってきました。
ここでお目当てのグローブが無いときにはここから更にバイクで10分位のところにあるナップスに行こうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私のバイク・グローブが・・・ [バイク関連グッズ]

私が今使っている春夏(冬用も)用グローブはイエローコーンを使っています。
最初に手にしたのがイエローコーンだったので、以来ずっーとぉ!これです(^_^)v
これは1年前にナップスで確か10%オフものを買ったと思います。
IMG_0524.JPG
私はこれ結構気に入っていてデザインシンプルなんですけどブラックホワイトで『YELLOW CORN』と書かれているのがとてもCOOL!!
しかし、最近は少々くたびれた感じで力が入る内側や指先あたりは一部スエードになっているのですが玉が出来てそろそろ限界のようです。
IMG_0527.JPG
う~んこれはボチボチですね・・・でももう少し使えそうかなぁ。
IMG_0526.JPG
9月下旬は暦上では『秋』なので、もう2ヶ月先位には冬用グローブになるのでしょうがちなみに冬用グローブもイエローコーンですが私冬用はモコモコしてハンドルも握りにくいしあまり好きではあえません、、、(-。-;) 指が悴む程になれば仕方ないですがそうでない限りはグローブは薄手の方がいいのです。でぇ!今回は他のメーカーのものも色々と探しているのですがRSタイチ、シンプソン、ラフ&ロード、アルパインスター、コミネ等々・・・グローブは意外にお値段がしますね~特に革製は(~ヘ~;)
しかし、気に入ったのが見当たらない<(-o-)> やっぱ今回もYELLOW CORN同じタイプにしようかなぁ・・・と迷っている時が楽しかったりするんですよね♪
何にしようかな・・・お勧めがあったら宜しくお願い致します。


PS:以前からの疑問なのですがなぜか?イエローコーンのグローブって小指だけなんで長いのでしょうかね?? 私は平均的な男性の手の指より長い方なのですがそれでも小指だけ指先がかなり余るのですが・・・(・_・?)はて?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私のコンデジですが・・・(=`ー´=) [バイク関連グッズ]

今私が使っているコンデジはSONY Cyber shot DSC-HX30Vという機種。
IMG_0503.JPG
これは約2年位前に買ったものです。当時、バイクツーに行く時に手軽に使えるコンデジが欲しくて入手しました。望遠機能は光学20倍で有効画素数も1820万画素と申し分なく写りもこのクラスでは素晴らしいです(`⌒´)!!
購入にあたってもう一点決め手となったのが動画撮影でした。
フルハイビジョン動画が撮影出来るのが魅力で実際に何度か撮影してみましたが下手なビデオカメラより綺麗に撮れます。

しかし最近iphoneのカメラで撮ることが多くなり使用頻度が減りました。でも改めて撮影してみるとやっぱコンデジの方が圧倒的に綺麗に撮れますね。
そろそろバッテリーによる駆動時間が以前より短く思えてきましたので交換時期かなぁ(~ヘ~;)
IMG_0504.JPG
そういえば・・・先日主要家電メーカーは軒並み黒字に移行散々苦しんだシャープでさえ黒字に転換という状態でソニーだけが大幅赤字に修正とありました、、、AV機器、ビジュアル機器といえばソニーと言われた時代は既に過去のものなのでしょうか?でもこれだけ『ものづくり』に徹した日本の企業がこのままでは終わるはずがない!世界のSONY q(▽≦q)がんばれぇ~

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の15件 | - バイク関連グッズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。