So-net無料ブログ作成
Ten Years After ブログトップ

Ten Years After:『Ten Years After』 [Ten Years After]

昨日の夜に最近買ったBDソフトを再生したところ何度やっても再生エラーが出ます・・・
あれ~おかしいな??と思い別の以前買ったBDソフトで試すがやっぱり再生エラー・・・
試しにDVDソフトは・・・あ~あ~再生エラー、、、ええぇぇ~故障?私のSHARP製AQUOSのBD/DVD/HDDレコーダーは買ってから3年ですがHDDは良く使いますがBD/DVDは別にDENON製のBlu-rayユニバーサル・オーディオプレーヤーで観ているのであまり使っていないのに故障かぁ?

ネットで調べるとSHARPに関わらず他メーカーのものでも同じ症状発症が多い様でBD/DVDレンズクリーナーで回復したという事例半分、全く効果なしが半分といったところ、、、駄目もとでBD/DVDレンズクリーナーでクリーニングしてみる事にしました。

ということでとりあえずBD/DVDレンズクリーナーをアマゾンにてSHARPがHPで推奨するエレコムCK-BRPをポチってみることに・・・エレコムHPで概要を見るとBD専用クリーナーデイスクとDVD/CD専用クリーナーディスクそれと専用クリーナー液がセットになったもの・・・

効果があるか?ちょっと不安だけどこれが駄目なら修理しかない多分高額になるだろうと思いますのでその時は買い替えも検討することになりそうです・・・どうか直りますように!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Ten Years After ブログトップ
メッセージを送る