So-net無料ブログ作成
検索選択

The Who:『Who`s Next』 [The Who]

私はフーのアルバムの中では65年『マイ・ジェネレイション』、70年『ライヴ・アット・リーズ』が特に好きなのですがフーで最高傑作といえば今回の71年『フーズ・ネクスト』ではないでしょうか・・・(*^_^*) これは私が所有しているフーのタイトルでは比較的よくターンテーブルに乗せることの多いアルバムです。
WHO_01.jpg
『フーズ・ネクスト』は1971年に発表されたザ・フーの5作目にあたるアルバムでピート・タウンゼンドがアルバムにシンセサイザーを導入した新たな一面を見せた意欲作でアルバム冒頭での『Baba O'Riley』シンセサイザーは印象的です。69年『ロック・オペラ “トミー”』の成功でさらにもう一歩進化したサウンドがこのアルバムにより堪能出来ます。モッズサウンド、ビート・サウンドだったフーが大きく変化したアルバムでもあります。内容は言うまでもなく素晴らしいです。
初回盤にはポリドール系のキャンペーン『Head Hunter』の宣伝が入ったスリーヴが付属しています。
WHO_02.jpg

WHO_03.jpg
英国オリジナル盤 Track Record フラットレーベル 2408 102 マトA//1/B//2
WHO_04.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Who:『Live At Leeds 2010 Super Deluxe Edition』 [The Who]

前回同様に聴けずに保管していましたThe Whoの『Live At Leeds 2010 Super Deluxe Edition』(^o^)v
live at leeds_01.jpg
本当はコレは買う予定では無かったのですが、、、やはり現段階ではこのセットでしか聴くことの出来ないリーズ公演の翌15日にあったハルのパフォーマンスが聴きたくて買いました。正直この『Live At Leeds』はこれで何枚目だろうか?というくらい買っていますがこれが最終バージョンとなるのでしょうか(;^_^A
live at leeds_01_02.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Who:【The Who Sell Out】 [The Who]

The Who1967年発表【The Who Sell Out】の紙ジャケSHM-CDが発売されました。
ノーマルCDでも【The Who Sell Out】は一度発売されていたので再発となるのですが
今回はデラエディ仕様の紙ジャケ2枚組CDでリリースしかもユニバお得意の各国デフジャケのオマケ付でのリリースです。個人的にはWhoのアルバムでは一番馴染みの無く今回が初めて1枚通して聴くタイトルです。(*^^*) ポッ!
sell out_01.jpg
今月から来月はまたもや紙ジャケラッシュ!?というより既に所有しているタイトルのSHM-CD化がメインでとてもお金が追いつかない・・・いちいち買い替えていたらメーカーさんのおもうツボ!!なのでここはまだ持っていないタイトルに絞っての購入しかないですね、、、それでもオマケが目当てのモノもありますが・・・(;´Д`)トホホ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Who:【My Generation UK Mono】 [The Who]

とうとう発売されましたね!
本丸とも言うべきThe Who【My Generation UK Mono】
前回のガールズ紙ジャケの時もモノだったのですがこちらの音に関しては賛否両論があると思いますが私としてはどちらかというとガッカリな音でした・・・それはガールズジャケの当時モノのアナログ盤を聴いていた為でもありますが、正直んん、、、?な感じでした。
who_mg01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

待望のThe Whoの国内盤復刻第2弾とVertigoレーベルの紙ジャケ。 [The Who]

今月は紙ジャケファンには酷というか・・・
大量のタイトルがリリースされました。
THE WHO、Vertigoレーベルの英国プログレなどなど・・・

THE WHOに関しては多くの方がご紹介していますので今回は省略致します。
今回私が一押しタイトルがこちらのユニバーサルからのリリースで私プログレ・ファンにはたまらない
5タイトルが発売されました。
以下のとおりです。
Nucleus/Elastic Rock
Ian Carr With Nucleus/Labyrinth
Bob Downes Open Music/Electric City
Cressida/Cressida
Graham Bond/Holy Magick
の5タイトルです。

続きを読む


メッセージを送る