So-net無料ブログ作成
検索選択

Flash:『FLASH』 [Flash]

昨日は台風12号もやっと通り過ぎたようで少し曇り気味ではありましたが過ごしやすい日でした・・・(*^_^*)
まぁでも台風通過後のいわゆる吹き返しの風が時々強いので自転車などは気を付けないと乗れません。なので家でインターネットを楽しんでいたところ何気に『ジスボーイ』のHPで『フラッシュ』のファースト英国オリジが出ていました、、、価格は2.8kう~んこれは買いだね!と早速在庫確認で電話してみる・・・

tetsu+ pc2 
もしもし・・・

お店の方・・・?
『はい!ジスボイです』(ボーイでなくボイ)と・・・その声の主はそう菅田店長さんの声であります。
ジスボーイは毎週日曜日は菅田店長さんが一日お店番のようで、、、

tetsu+ pc2
『ご無沙汰です、、、tetsu+ pc2です。あの~HPにあるフラッシュの英国盤まだありますぅ??』

菅田店長さん
『え~とどれどれ・・・ありますよ~』

tetsu+ pc2 
『やった~§(*^o^*)§ ラッキーじゃ~買いに行きますのでお取り置きお願いしますぅ♪』
FLASH_01.jpg
とまぁこんな感じでめでたく『フラッシュ』英国オリジをゲット(*^ー゜)v
この少しばかりセクシーなジャケットはコーティングが美しいE式ダブルジャケットで若干のと少しではあるが内側によくあるラミネートどうしがへばりついてくっ付いて剥がれた箇所がありますが私的にはEXクラスの綺麗さだと思います。盤はプレイ感はあまり内容で軽いペーパースレ程度のEX+位かな・・・再生はノイズレスでまるでCDのようにクリアです。
FLASH_02.jpg
英国オリジナル盤は相場的には5k程度位かなぁ・・・なのでお安く買えたかなぁ・・・と思います。
私の電話の後に店頭でこのアルバムの問い合わせがあったようでもう少し遅れていたら残念となるところでした・・・私の後の方『申し訳ないですがこれも縁みたいなものなので・・・f(^_^;』
FLASH_03.jpg

FLASH_04.jpg
フラッシュは初期のイエスをご存知の方やプログレ・ファンならよく知っていると思いますが一応触れておくと元YESのギタリストPeter Banksが、同じく元YESのTony Kayeなどと組んだグループでアルバムは全部で3枚リリースされています。Peter Banksのスリリングかつキャッチーなギターが勢いよく駆け抜けていきます。Ray Bennettのベースも聴き所で、ゴリゴリとドライヴ感いっぱいのベースはChris Squireに負けないぐらい魅力的で同時期のイエスのサウンドに近い音で聴けます。聴きどころの多いアルバムです。
今回の72年発表『フラッシュ』はそのファーストとなるアルバムです。YESファンなら絶対外せないですね!

英国オリジナル盤 Sovereign ブルーレーベル SVNA-7251 マト A-2G/B-1G
FLASH_05.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わりますがその日お店で目に毒となるシロモノを見てしまった、、、というより見せられた(((。^_^A
というのは店長さんが奥から出してきたレコード、、、
Swaddling Songs_01.jpg
それは天下のMellow Candle『Swaddling Songs』勿論英国オリジナル Deram ブラウンレーベル本物ですよ~素晴らしい~
実は私の友人も一枚持っているのですがこれはそれよりはるかにコンディションが良いではないですか!
恐る恐る・・・何気にお値段を聞いてみると恐ろしい金額、、、とても私のように根性無しには手が出ません、、、とりあえず拝ませて頂きました。しかし~いつかは欲しい・・・
Swaddling Songs_02.jpg
しかしこのタイトル熱烈な英国フォークコレクターの憧れでもある為かリプロ盤が多いことでも有名で見極め方を慎重にしなければならないのが難、、、です┐('~`;)┌ ふぅ~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。