So-net無料ブログ作成
検索選択

Tempest:『Tempest-1st‐』 [Tempest]

そろそろ自宅待機も飽きてきた・・・σ(*_*;
とはいうものの今週一杯はおとなしくしておかなければならない、、、とのこと。腰はキチンと直しておかないと後々にも引きずることになると脅された(>_<)
なので一週間キッチリ療養しないといかん!のです。

さてスッカリ日課になったアナログ盤の試聴ですが、今回はテンペストの1973年発表のファーストです。コロシアムのジョン・ハイズマン、パトゥーのポール・ウィリアムスが好きならば自然の流れでこのテンペストも好きになるだろうと私は思うのですが・・・格言う私もその流れです。
TEMPEST_01.jpg
これ英国オリジなんですけど実は私3枚目なんです、、、なぜか?といいますとこのタイトルは変形ジャケットが有名なのですがこの変形のせいか?なかなか満足いくコンディションの物がないのですよ(~∧~)
しかもジャケットはコーティングの無い黒が基調の少しザラついた紙質の為、スレ、剥がれが多くて困りもののタイトルなんです。さらに激レア・タイトルではないものの比較的タマ数の少ないタイトルのようで最近はあまり見かけないようです。今私の所有のものもジャケットがスレがあり今ひとつです。盤はかなり綺麗なので救われますか・・・(‐ι‐)
レコードの取り出しは上部のカバーを上に開けて取り出す変形ジャケット。
TEMPEST_02.jpg
英国オリジナル盤 Bronze ILPS-9220 マトA3/B2
TEMPEST_03.jpg
過去購入した盤も全てマトリクスはA3/B2でしたのでこれが初回盤だと思いますがこれより若い番号があったら教えて下さいo(_ _)o



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る