So-net無料ブログ作成
検索選択

Genesis:『From Genesis To Revelation』 [Genesis]

昨日、体を動かしにテニスの壁打ちに出かけて行ったはいいけど(-Д-\)=3
日ごろの運動不足か?足が絡み転倒し腰と頭を打ってしまった、、、幸い頭は今のところ大丈夫そうだけどその時腰をひねった形でこけたようでおかげで筋を痛めて昨日今日と腰が痛くて思うように歩けない始末、、、明日病院に行こうと思います(T-T)

そんなかんだで今日はおとなしく自宅待機、それで聴いていたのがジェネシス『創世記』です。
これは彼らの1969年リリースのファーストアルバムで勿論私の好きなピーター・ガブリエル、トニー・バンクス、マイク・ラザフォードといったベストメンバーの時代(´_ゝ`)
Genesis_01.jpg
たしかこの時点ではGenesisというバンド名は既に他のバンドが使っておりまだGenesisではなくアルバムタイトルの『From Genesis To Revelation』だったと思います。ピーター・ガブリエルのヴォーカルが哀愁ある歌声が本当に素晴らしく私的にはジェネシスの傑作はこれだと思います。
ジャケットは表のみコーティングのE式シングルジャケで濃紺に金色でFrom Genesis To Revelationとあるだけのシンプルなデザインだけどなぜか?存在感あるジャケなんです。
Genesis_02.jpg
私所有の物はBoxed Deccaレーベルのセカンドプレスです。これのOpen Decca(この時はモノ盤とステレオ盤があります)となるとかなり高価で私にはとても無理です。
英国盤 Boxed Decca SKL.4990
Genesis_03.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Genesis:【From Genesis to Revelation -創世記-】 [Genesis]

今回は最近SHM-CDで再リリースされた【Genesis】【From Genesis to Revelation -創世記-】を取り上げます。初期のGenesisは私の大好きな英国プログレ・バンドですので初のSHM-CD化で少し期待しています。
From Genesis to Revelation_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る