So-net無料ブログ作成
検索選択
The Monkees ブログトップ

The Monkees:『Good Times! 』 [The Monkees]

寒い日が続きますね・・・朝が辛いです。
今回は去年入手していたのですが中々紹介出来なかった2016年発売The Monkeesの『Good Times! 』です。
DSC02627.JPG
96年の『JUSTUS』以来20年振りの最新作はデビュー50周年となる記念盤のようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Monkees:『The Monkees 恋の終列車』 [The Monkees]

66年リリースのモンキーズのデビューアルバム『The Monkees 恋の終列車』です。
モンキーズといえば私は学生の頃自宅に帰ってテレビをつけると『ザ・モンキーズ・ショー』という番組が確か?TBS系列だったと思うが再放送で夕方6時位から放送していました。当時はこういったアメリカのTV番組の放送が夕方に再放送する事が多くて『奥様は魔女』なんてよく見ていました、、、(o^。^o)
同時にこのころ『アニメ・ザ・ビートルズ』も放送していた記憶がありこの頃は私はモンキーズはビートルズのパロディ的バンドかあるいはコミックバンドというイメージがありTV番組企画で作られたバンド=アイドル・バンド=下手くそというイメージがありました。どうしても当時はビートルズやストーンズなどビックネームと比較するとどこか胡散臭いところが拭えなかった感じがしました。
しかし社会人になって改めてモンキーズを聴くと懐かしくサウンドも実際は米国ビート系のアメリカらしい音楽をプレイしていることに気付きました(^_^)v
monkees_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
The Monkees ブログトップ
メッセージを送る