So-net無料ブログ作成
検索選択
Jimi Hendrix ブログトップ

Jimi Hendrix:『West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology』『Blues』 [Jimi Hendrix]

今月私の楽しみといえば、、、
前回紹介したディランのボックスと待望のジミ・ヘンドリクスの未公開音源と未発表曲がふんだんに収録された4CD+DVDのボックス・セットです。ボックス・セットといってもディランのようないわゆる箱ではなくてBookタイプのものです。
Jimi Hendrix  West Coast Seattle Boy.jpg

いや~これがスゴイ内容でまだこんな音源が残っていたのか??と思いました。Experienceももったいぶりますね、、、とにかく内容が素晴らしいしかも音も非常に良いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jimi Hendrix:『Valleys of Neptune』 [Jimi Hendrix]

ジミ・ヘンドリクスの新CDかなり遅くなりましたが・・・
ジミヘンの発売元がソニーミュージックに移籍して一気に8タイトルがリリースされました。
全てのタイトルが2010マスタリング(但しValleys of Neptuneはニューアルバム)となって出ましたが私はこのうち2タイトルしか買わなかった・・・というよりこの2タイトル以外は全て既にCDを所有しているので今回はお見送り・・・と聞こえはいいが経済的理由です。。。(TOT)
待望のジミヘンのニューアルバム期待していいのか?それとも、、、
という気持ちがかなりありました。というのも過去多くのジミヘンの発掘音源を謳ってCDが出ましたがかなり裏切られてきた様なイメージがあるからです。
単なる寄せ集め音源で次々と出て正直ウンザリでしたが・・・しかし今回は違うようですね(`⌒´)!!
Jimi Hendrix   Valleys of Neptune.jpg
その昔、、、ビートルズの『アンソロジー』シリーズを聴いた時以来の興奮です。いや~生きてて良かった!(o^。^o)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jimi Hendrix Experience:【Smash Hits】 [Jimi Hendrix]

Jimi Hendrix Experience【Smash Hits】です。
Jimi Hendrix Experienceにとって初のベスト盤でアルバムの中では比較的入手しやすいタイトルです。さすがに収録している楽曲は知っているものばかりで聴いていると少し嬉しくなりますね。
jimi_exp_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Jimi Hendrix ブログトップ
メッセージを送る