So-net無料ブログ作成
検索選択
The Hollies ブログトップ

The Hollies:【For Certain Because...】 [The Hollies]

The Hollies【For Certain Because...】です。
66年英国通算4作目アルバムです。一般的には翌年の67年に発表されたサイケデリックに仕上げたEvolutionがHolliesの最高傑作といわれますが私的にはこのアルバムが一番Holliesらしさがあり一番バンド的にも纏まった傑作だと思います。
1曲目からHolliesらしい曲What's Wrong With The Way I Live、ヒット曲となったStop! Stop! Stop!】が収録されこのアルバムの完成度を改めて感じさせます。
ただ当時英国チャートでは23位と今ひとつのセールスだったのは少し残念ですね。Holliesは今でこそ日本でもファンがいますが当時は英国や米国ほど知名度は無かったようで一部のコアなファンはいたもののBeatlesStonesに比べ非常に地味な存在だったようです。
当時日本ではWhoですらあまり人気が無かったようなので仕方無いかな、、、
HOLLIES_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
The Hollies ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。