So-net無料ブログ作成
検索選択

T.Rex:『Great Hits』 [T.REX]

今夜の1枚・・・
今日は一日蒸し暑い日でした、私は体調が悪く少し熱気味なこともあり自宅でぐったりしていましたが横になっているだけで汗が滲み出る感じでした。仕方ないので今年初のクーラーをONにして休んでいました、梅雨はジメジメして嫌ですね・・・(;´д`)ゞあちぃ~

さて、夕方になって少し体調が良くなったのでレコードでも出して聴いています。
T.Rex72年にリリースされた『Great Hits』です。
DSC02119.JPG
いわゆるベスト盤です・・・とは言ってもオールタイムベストではなく72年Slider』、73年Tanx』に収録の曲中心にアルバム未収録曲やシングル曲で構成されたアルバムとなり70年T.Rex』や71年名盤『Electric Warrior』からの選曲はなく当然ですがTyrannosaurus rex時代の曲は収録されていません。77年に交通事故で世を去ったマーク・ボラン生存中グラム・ロック全盛の一番アブラが乗った時期のものですね。

私はサイケ色の強いフォークロックなTyrannosaurus rex時代も好きなのですが・・・まぁ当然といえば当然ですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

T.REX 【Slider】【Tanx】【Great Hits】紙ジャケCD [T.REX]

ようやく【T.REX 】 の紙ジャケCDが発売されました。
今回は72年以降の3枚の紙ジャケ化であります。このころはすでにグラム・ロックという言葉も定番化したきた時であろう時期のアルバムになります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。