So-net無料ブログ作成
The Beach Boys ブログトップ

The Beach Boys:『The SMiLE Sessions』 [The Beach Boys]

ようやく届きましたよ~♪ビーチボーイズの『The SMiLE Sessions』8(≧▽≦)8
とりあえず開封して中身をにてニヤニヤ、、、もう感激ですね§(*^o^*)§
SMiLE Sessions_01.jpg
YouTubeの動画でも店頭で商品を受け渡す際に店員さんが商品を輸送用ボックスから出すところが写っていますが今回はボックス自体アート化している為輸送での破損を無くす為か輸送用段ボールに入れて送られてきます。勿論アマゾンなどで買った場合はこの輸送用ボックスの上にさらに箱詰して送られてきますがいつもの米国製ではありえない丁寧な配慮です。
これが輸送用ボックス・・・(=`ー´=)
SMiLE Sessions box_01.jpg
アマゾンの場合はこの上からアマゾンのかなりデカイ箱に入って届きました。工場出荷からでしょうか?ちゃんと『The Beach Boys The SMiLE Sessions』シールに記載されています。シールの下をよ~く見ると『Made In Mexico』?とあります??でも商品自体は米国製なのですが・・・(・・?)
SMiLE Sessions box_02.jpgSMiLE Sessions box_03.jpg
私はこのブログでも何度も書いていますがビーチボーイズは完全に後追いも後追い最近になって聴き出した初心者なので偉そうなことは言えません・・・それまではビーチボーイズを舐めていましたよ・・・本当に失礼しましたm(_ _)m
中身はこんな感じ・・・o(^^o)(o^^)o 左上からポスター、右上カラー60ページ写真集、左下2LP、右下5CD+2EPです。
SMiLE Sessions_02.jpg
とにかく届いてみて初めに驚くのがこの凝ったボックスですね!3Dシールなんかではなくちゃんと箱の中で立体となっています。その為ボックスの蓋を開けると上蓋の半分くらいのスペースがこの立体装飾で塞がっています。随分コスト掛けていますね、、、これは初回限定盤だから出来るものでしょうかね。とにかく豪華な造りです。
まだ開封しただけですのでアナログ(2LP+2EP),5CDはこれからじっくり時間をかけて聴こうと思いますので今回は数枚の写真のみでの紹介です。5CDとEP盤2枚こんな感じです。
SMiLE Sessions_03.jpg

SMiLE Sessions_04.jpg
これは製本されたカラー60ページ写真集。
SMiLE Sessions_05.jpg
カラー写真を少し・・・
SMiLE Sessions_06.jpg

SMiLE Sessions_07.jpg

SMiLE Sessions_08.jpg
そしてポスターです。
SMiLE Sessions_09.jpg
2LPと2EPの詳細はまた今度にします。まずはじっくり聴くことにしま~す♪
これはもう宝物ですよ・・・(`⌒´)!!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Beach Boys:『Pet Sounds』 [The Beach Boys]

ビーチ・ボーイズを聴き始めてその奥の深さにズッポリ嵌った感じですが初期のサーフィンサウンドもいいけど最近は後半のアルバムも好きになってきました。
とりわけ以前は苦手意識があった『Pet Sounds』も最近ではi-podに入れており良く聴いています。しかしワタシこの『Pet Sounds』はまだその魅力がよく分かっていません。ある意味ブライアンのかったるい曲が多いので他のアルバムと比較すると最後まで聴くことは少ないアルバムでもあります。
petsounds_01.jpg
まぁビートルズでも初めはプリーズ・プリーズ・ミーやウィズ・ザ・ビートルズ,ア・ハードディズ・ナイトはよく聴いたけどSGTは今ひとつ理解出来ず苦手だったことがあります。その後もレットイットビーやアビイロードは好きでもSGTだけは苦手でしたが社会人になってから新たに聴き直した時SGTの素晴らしさが少しづつ分かってきました、、、しかしまだ少し難しい感はあります。それだけ奥深い作品だと思います。
petsounds_02.jpg
ワタシはそれと『Pet Sounds』は共通するものがあるのでしょうね。どうも理屈抜きに難しいですよね~これを素直に最高傑作だ!といえる方は真のビーチ・ボーイズファンなのでしょうね。
petsounds_03.jpg
米国オリジナル盤 Capital Rainbowレーベル デュオフォニック・ステレオ盤 DT‐2458
petsounds_04.jpg
そんなワタシでも一応何枚か所有しています。
petsounds_05.jpg









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Beach Boysを聴いて・・・それから<(´_`)> [The Beach Boys]

最近のマイブームは先週予約で購入したボブ・ディランの『ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ』でこれはipodに入れて毎日のように聴いています、やっぱディランはいい~♪です。あ~早く国内盤『モノ・ボックス』がほしい・・・紙ジャケの出来期待大です!!
そしてもうひとつブームなのがビーチ・ボーイズ完全に後追いなのですが(←相当遅い┐(-、-)┌)
前回紙ジャケCDとアナログ盤を紹介しましたがあれからコツコツ買いまして引続き愛聴しております。
beach boys_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Brian Wilson Reimagines Gershwin』を聴いて・・・ [The Beach Boys]

遅れましたが『Brian Wilson Reimagines Gershwin』を聴いての感想です(〃´―`〃)
Brian Wilson Reimagines Gershwin_01.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brian Wilson:『Brian Wilson Reimagines Gershwin』 [The Beach Boys]

いやぁ~届きましたよ(^o^)v
Brian Wilson『Brian Wilson Reimagines Gershwin』アナログ盤が・・・
なぜか?CD盤より先に来ました・・・当初の予定ではCD盤が先だったのでちょっと嬉しい(o^。^o)
ところで今までpaddies さんPETTY さんMASAさんのブログを拝見するとアナログ盤はシュリンクに包まれてステッカーが貼られていましたが、私のは少し違うようです。
Brian wilson_01.jpg
ご覧のようにシュリンクではなく普通の糊付ビニール袋に入っていました、、、(^_^;
勿論シールもありません・・・どうしてなのか?
Brian wilson_03.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Beach Boys:『Shut Down Volume 2』 [The Beach Boys]

ここ広島は毎日暑い~昼・夜ともモーレツな暑さです、、、
せめて気分だけでも爽やかにと思いここ1週間ビーチボーイズを愛聴していました・・・やはりipodに入れたのが正解のようで暇さえあれば聴いていました。
SHUT DOWN_01.jpg
そんなビーチボーイズ初心者の私が唯一持っているアナログ盤が『Shut Down Volume 2』です。 実はこれですね、、、曲がどうだとかアルバムの内容だとかで買ったのではなく単にジャケットがカッコいいからという単純なノリ(ミーハー)で買ったものです。うーんコルベットが最高にカッコいい。。。なんじゃそりゃ(^_^)v

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久ぶりにThe Beach Boys聴いてみました(^o^)v [The Beach Boys]

昨日MASAさんPETTYさんのブログを拝見していましたらビーチボーイズの記事が書かれていました。今月はたぶんビーチボーイズのファンの方はブライアン・ウィルソンの新作『Brian Wilson Reimagines Gershwin』で盛り上がって?いるのでしょうけど・・・どうもビーチボーイズに馴染めない私はこのネタについていけないでいます。
beachboys_01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
The Beach Boys ブログトップ
メッセージを送る