So-net無料ブログ作成
検索選択
プラケCD ブログトップ

「We Love SEIKO」-35thAnniversary(初回限定盤A) :松田聖子 [プラケCD]

いつだったでしょうか?
あのマツコ・デラックスだったかクリス松村だったかな?『聖子は別格よ!!』と言ってたことを覚えています。
80年代『ザ・ベストテン』世代の私は英国ロックに夢中ながらも当時中学生でどっぷり聖子にハマっていたのを覚えています。今で変わらずも輝き続けているアイドルは松田聖子くらいではないでしょうか・・・と思うくらい今でも色あせないですね!
凄いと思います。そんな聖子さんの歌手35周年記念で発売されたのが・・・
DSC01894.JPG
今回私が購入したのは「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(初回限定盤A)はじめはLPジャケットサイズの(初回限定盤B)も考えたのですが直前で(初回限定盤A)にしました。収納に困りそうだったので・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これぞB級ブリティシュ・ロック~♪:Timebox【Beggin'】 [プラケCD]

BOXERご紹介したらやはり全身バンドとなるTimeboxも聴いてみましょう~♪
この時はまだハードロック色は感じられませんがジャズプログレっぽくオルガン入ると少しファンキーな面もありそのサウンドが心地よいです。
DSC01359.JPG
Timeboxはシングルを7枚残していますが、アルバムのリリースはありませんでしたのでこのCDはシングル曲に未発表音源を追加した27曲収録したアンソロジー盤となります。いや~これB級失礼、、、コアなブリティシュ・ロック好きにはたまらん内容だと思うのですが・・・
DSC01360.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっとゲットしました(^▽^):Boxer【Below The Belt】【Bloodletting】 [プラケCD]

長らく入手困難だったCDをようやく新品でゲットしました。
コアな英国ロックファンならご存知と思いますが、TIMEBOXというバンドを経てそれぞれPATTOのマイク・パトゥーとTEMPESTのオリー・ハルソールのふたりの名コンビBoxerのファーストと幻のサードです。私、このバンド大好きなんですよね~まさに英国ハードロックのお手本みたいなバンドです。
DSC01356.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今どきのアイドルAKB48:『GIVE ME FIVE!』タイプB初回盤 [プラケCD]

私もついにAKB48のCDを買いました~♪
実は私も隠れAKB48ファンでした、、、ではありません(;^_^A
AKB_01.jpg
本日帰りに何気なく寄った地場の大型書店で見つけた同じタイトルの2枚のCDです。これは『GIVE ME FIVE!』のタイプBと言うらしいです。(そんなこと知りませんでした・・・)実はこれ娘たちに頼まれていたのですがアマゾンやHMV,タワーレコなどWEBショップでは早々に初回盤は予約完売で買えず・・・それではと地元のCDショップをあたったのですがここでも予約完売で入手出来ませんでした。何やら娘たちに聞くと通常盤は要らないとのことで彼女たちの目当ては初回盤に付いている全国握手会イベント券が欲しいようでそれが無い通常盤は興味ないようなのです・・・それはそうですよね!本人が目の前で握手してくれるというファンなら堪らないだろうし生で歌も2、3曲披露してくれるようなのですんね(@^▽^@) わーい。私だってジミーペイジやポール・マッカートニーの握手券があったら速攻買いますよ~んなわけないか(((。^_^A
AKB_02.jpg
しかし、驚くことに既にヤフオクなどでは店頭価格1600円(税込)のものが何と3000円とか場合によっては5000円近くで取引しているようでとてもまともではないです、、、そんなかんだで今回は諦めてもらうことにしていたのですが偶然に予約キャンセル分2枚が店頭にあったので即買いしました・・・あるときにはあるものなのですね、、、う~んこれで娘たちへの面目が立つというものです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

強い日本!再び!!:『Song For Japan』 [プラケCD]

東日本大震災,原発事故発生から1ヶ月と少しが過ぎました。
今だ多くの行方不明の方、ご家族の安否または犠牲になられた方地震だけでなく原発の脅威にもさらされて本当に心痛みます。連日のように原発事故による非難区域のニュース。私たちは気の毒と思うしかないのでしょうか?もし私も被災者だったら立ち直れない位絶望するかも・・・人には強く!強く!!と言っても実際の被害者の気持ちは・・・本当の気持ちは本当の意味での分からないかもしれません。でも今回の震災を可能な限り長期に渡って心に刻み常に見守っていくことが大切なのだと思います。被災者の方々が安心して生活出来るまでは終わりは無いのです。色んな形での義援があります。街の商店街の義援金募集にささやかではありますが義援。あるいは食料・衣類更にはボランティアとありますがこんな手軽に出来る義援金もあります。
世界のアーティストが義援金募集の為にリリースしたSong For Japan。
song for japan.jpg
これを聴いていると日本という国は世界から本当に愛されている国なんだと改めて実感する。本当に感謝です。
song for japan_01_1.jpg

song for japan_02_2.jpg
表・裏には日本赤十字社に寄付される事を意味するシールとマーク。
song for japan_03_1.jpg

song for japan_03_2.jpg
2枚組CDとなっていてどれも厳選されたアーティストの素晴らしい内容です。
song for japan_06.jpg
音楽ファンならぜひ、買って欲しいCDです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Catherine Howe:『What a Beautiful Place』 [プラケCD]

このジャケット!素晴らしいのひとこと・・・うっとりします(´_ゝ`)
CATHERINE HOWE    What A Beautiful Place.jpg
お好きな方はご存知でしょう。英国フォークの超名盤キャサリン・ハウの71年デビューアルバム
となる『What a Beautiful Place』ですね!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Simon & Garfunkel :【Live from New York City, 1967】 [プラケCD]

去年から気になっていたのがSimon & Garfunkel【Live from New York City, 1967】でした。Simon & Garfunkelファンとしては何としても聴きたかったのですがAmazon.jpで発売はされたものの直ぐに在庫切れとなってしまいどこのWebショップもそれからずっと入手困難な状態でしたが今年に入ってようやく在庫が確保出来る様になったみたいで早速購入してみました。
sg01_01.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Creation:【Our Music Is Red - With Purple Flashes】 [プラケCD]

実は昨日地元のタワーレコードに行った時に3枚CDを購入したのですが、
その内容は昨日ご紹介のThe Dave Clark Five 【The Hits】,THE VELVET UNDERGROUND 【PSYCHEDELIC SOUNDS FROM THE GYMNASIUM】、そして本日ご紹介のCDです。最近は輸入盤を買うことは少なかったのですがこの3枚はどれも今のところは国内盤のリリースは無さそうなので輸入盤での購入となりました。どうして国内メーカーさんはリリースしないのでしょうね、、、本日ご紹介のCDは難しいのは理解できますが他の2枚は日本でも人気があるのに・・・

ではでは、早速ですが皆さんは英国モッズ・ヘビーサイケ系ロックバンド【The Creation】をご存知でしょうか・・・当時は【The Who】【The Kinks】【The Yardbirds】の影に隠れてしまい目立つことなかったいわゆる英国B級バンドの代表格みたいな存在のバンドなのですがこれが実にカッコいいのです。英国では当時あまり売れていなかったようで実はThe Creationは結局正式にアルバムを1枚もリリースしないまま解散してしまったようですが今回ご紹介するThe Creation【Our Music Is Red - With Purple Flashes】は数少ないと思われるシングル音源、カバー曲を集めたアルバムとなります。
creation_05.jpg
creation_06.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Dave Clark Five :【The Hits】 [プラケCD]

今回はUK(EU)ユニバーサルからリリースされた【The Dave Clark Five】:【The Hits】です。
私は実をいうとThe Dave Clark Five(以降DC5)は知っているものの友人のアナログ盤(UKオリジ)を一枚聴いた程度で私自身はアナログ盤もCD盤も持っていません・・・欲しい~という事でここでDC5について少し触れてみます。
1961年英国ロンドン・トットナムで結成された英国ビート系ロックバンドです。メンバーは【Dave Clark】、【Mike Smith】、【Dennis Payton】、【Rick Huxley】、【Lenny Davidson】の5人編成で、64年以降は世界的な人気を得て70年まで活動しました。
dc5_03.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
プラケCD ブログトップ
メッセージを送る