So-net無料ブログ作成
Limited CD-BOX ブログトップ

先日届いたCD-BOX:【CSNY 1974】  [Limited CD-BOX]

待っていましたよ~『CSNY 1974』。
今月はあとオールマン・ブラザース・バンドの6CD-BOX『1971 Fillmore East Recordings』もあるので月末はキツイですね~σ(´~`)ξ
DSC01386.JPG
今回国内盤されているものは輸入盤(ライノ)をワーナーミュージック・ジャパンが帯と簡単な解説・歌詞ブックをあとから挿入したいわゆる輸入国内盤です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Madonna:『Complete Studio Albums (1983-2008)』 [Limited CD-BOX]

ポップスも聴きますよ・・・実をいうと私、ポップスも好きなんです(^_^)v
本日、アマゾンから届いたマドンナの11枚CD-BOX『Complete Studio Albums (1983-2008)』です。とにかく安い!11枚入ってアマゾンでは3,324円(税込)というプライスさすが円高効果です。私は輸入盤2枚同時購入で10%offで買ったので2,993円(税込)でした(*゚・゚)o うひょ~
madonna_01.jpg
輸入盤ですが御覧のとおりシュリンクにシール帯が貼られています。
madonna_02.jpg
マドンナは80年代青春ど真ん中の方なら懐かしい曲ばかりでつい口ずさむ曲が沢山あってこれで3,324円(税込)ならお買い得でしょう~(´_ゝ`)
中身はこんな感じ・・・
madonna_03.jpg
11枚なのでブッ通しで聴いても10時間20分もある・・・まさにマドンナ一色(^_^;
こりゃ~全部聴くには当分掛かりそうですね・・・(;^_^A
まぁ今さらですが輸入盤なので紙ジャケットは単に厚紙を折り曲げただけの様なものでCDもそのまま挿入されたものでBOXもショボイですが価格が価格なので十分に満足出来るのではないでしょうか、、、( ̄- ̄;)
madonna_04.jpg
とりあえず今日は昔よく聴いた一番思い入れのあるアルバム『ライク・ア・バージン』を聴くことにします。私このアルバム収録の『マテリアル・ガール』が大好きだったので懐かし~いです(^o^)v
madonna_05.jpg
ちなみに11枚のCDは全てリマスターされたもののようです。
申し訳ございません、訂正させて頂きます。1~3thまでがリマスターだと思います。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Michael Schenker Group:『The Chrysalis Years (1980-1984)』 [Limited CD-BOX]

最近輸入盤をまとめて8タイトル買いました・・・その中の一枚がこれ、、、(=`ー´=)
MSG_01.jpg
マイケル・シェンカー・グループの『クラサリス・イヤーズ(1980-1984)』何と5枚組CDというボリューム(>。<)o゛ 現在HMV通販では輸入盤4枚で40%offセールを実施していて以前から欲しかったタイトルをまとめて買ったワケであれもこれもとカートに入れたら8タイトルになってしまいました、、、でも40%offセールなので他のショップで買うよりかなり安く入手出来ましたので満足です(=`ー´=)

マイケル・シェンカー・グループ以後(MSG)は私の青春80年代に一躍日本にヘビメタ・ブームを広めたマイケルのフライングVのギターが印象的なハードロックバンド・・・当時は『Into The Arena』のコピーに夢中になったものです。今聴いてもカッコいいですね(`∀´)にゃっ…
MSG_02.jpg
当時は日本に来日までして武道館ライヴまでしたぐらい盛り上がっていました。
その武道館ライヴの含めた絶好調の時期クラサリス時代のスタジオ&ライヴアルバムが5CDに収まって輸入盤のみで発売されたものですから買わずにはいられません(^o^)v
初期のコージー・パウエル在籍時代は素晴らしいです。
80年代ど真ん中世代の方には何といってもディスク1収録のライヴ音源『In Concert At The Manchester Apollo』とディスク5収録の『Live At The Hammersmith Odeon』のライヴ音源はシビレますよ~(* ̄▽ ̄)ニヤリ
MSG_03.jpg
以前国内紙ジャケットCDで発売されましたが今回は新リマスター盤ということのようでいい音です。何といってもその価格が魅力で¥2,309 (税込)輸入盤4枚で40%offセールを適用すればなんと!¥1,506(税込)になります、、、5枚CDがこの価格とは驚きです (≧ε≦)ノ〃
オールカラーブックレットが付属しています。
MSG_04.jpg
MSGファンは買うべしですよ~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Rascals:『All I Really Need: The Atlantic Recordings 1965-1971』 [Limited CD-BOX]

ワーナーミュージック・ダイレクトから本日届きました(*^_^*)
rascals_02.jpg
ライノ・ハンドメイドよりリリースされたラスカルズの『希望の光~アトランティック・レコーディングス 1965-1671』6CDボックスです。アトランティック・レーベルに残したヤング・ラスカルズ~ラスカルズの音源が一気に聴けちゃいます。
rascals_01.jpg
今回はアトランティック時代の131曲がSHM-CD仕様6枚組で登場ですよ~♪
しかも米国盤ではペラペラだった箱も国内仕様で立派なものとなっています、こういったところはやはり国内盤がいいですね・・・(*^ー゜)v
リマスタリングはボブ・フィッシャーが担当、以前のCDよりクリアになっています。
この箱でしか聴けない(たぶん・・・(-_-;)各シングル・ヴァージョン、イタリア語・スペイン語ヴァージョンなどレア・トラックスが満載です(@^▽^@) わーい
rascals_03.jpg
中身はこんな感じ・・・
rascals_04.jpg
CDは6枚すべて収納可能な特殊デジパック仕様、日本制作ブックレット、オリジナル・ブックレット、オリジナル・ポスター(2種)が入っています。
rascals_05.jpg
オリジナル・ポスター(2種)は両面ポスターとなっています。ポスター表側。
rascals_06.jpg
ポスター裏側。
rascals_07.jpg
手前が日本制作ブックレット左側はオリジナル・ブックレットです。
rascals_08.jpg
日本制作ブックレットは各種日本盤ジャケット(アルバム、EP、シングル)(カラー)、米国以外の各種外国盤ジャケット(シングル)(カラー)、各種シート・ミュージック(カラー)、英文解説日本語訳、歌詞/対訳とファンには嬉しい内容で特に各種日本盤ジャケットや各国のジャケット写真は見ごたえあります。現在、ラスカルズのCDはタイトルによっては入手しづらいものもありますのでこのボックスはありがたいです。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Phil Spector:『Philles Album Collection』 [Limited CD-BOX]

フィル・スペクターが自身のレーベル『フィレス・レコード』で彼がプロデュースしたザ・クリスタルズ、ボブ・B・ソックス&ザ・ブルー・ジーンズ、ザ・ロネッツ、ダーレン・ラヴ他のアルバム7枚を紙ジャケCDボックスにした『Philles Album Collection』を買ってみました。当初は国内盤も考えたのですが10500円(税込)と輸入盤は4190円(税込)と実に2倍以上の価格なので輸入盤(Made in EU)にしました。国内盤はBlu-spec CD仕様でオマケとして6枚のフォトカード、日本盤シングル・ジャケット復刻版3種、2種類のステッカー、バツジが付いているようですが私には不用でしたので迷わず輸入盤へ、、、でもBlu-spec CD仕様は少し未練がありますね。
Phil Spector_01.jpg
このボックス内容は本当に素晴らしです。米国オリジナル盤は既にレア盤でコンディションの良いものは少なくたとえ運良く見つけても高価なものばかりでとても手が出ないです。
しかし今回初CD化で全てモノ音源から最新リマスターを施していますので音も優秀です。またボーナス・ディスクの入手困難なBサイド集はファンにはたまらない音源です。
Phil Spector_02.jpg
最初に書いたように私が購入したのは輸入盤(Made in EU)なのでボックスや紙ジャケの造りの面は国内盤ほど優秀なものではないですがそれでも米国盤などの厚紙を折り曲げただけの紙ジャケではなく、意外にきちんと造られた紙ジャケでした。輸入盤には珍しく紙製インナーバックも付属して輸入盤ではありがちな盤面の擦り傷もありません。この辺は嬉しいところですがよく見ると紙ジャケのサイズが国内盤より縦幅が若干長く縦長のジャケットなのが少し残念ですね、、、国内盤紙ジャケの13.5㎜X13.5㎜の正方形ではなく14㎜X13.5㎜となっています。したがってボックスも国内盤より少し縦に大きいものになります。しかし余程の紙ジャケコレクターでない限り気にはならないとは思います。しかし7枚組CDで4190円(税込)ということは一枚当たり600円弱ということになります・・・これは安いですね!
私はザ・ロネッツのアルバムが聴けるのが嬉しいですね・・・興味のある方は買いですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MAGMA:『STUDIO ZUND』 [Limited CD-BOX]

今日、地元の中古CDショップで見つけた・・・お宝発見8(≧▽≦)8うれし~ぃ
2~3年前に買い損ねたマグマのスタジオ・アルバム10タイトル12CDのボックスをゲットしました。
発売当時は15Kでしたが今回のブツは未開封新品での入手で12.6Kでサービス券200円分使い12.4Kで買えました。中古品ではなくデッドの新品なのでこの金額には一応満足です。
MAGMA_01.jpg
このボックスの発売時私は知らずにいて未チェックでした、、、このボックス発売後直ぐに廃盤となったようでヤフオクなどでは1度出品されたことがありましたがこの時はプレミアプライスでとても手が出ませんでした。が・・・今回めでたく入手(o^。^o)
MAGMA_02.jpg
まぁプログレ・ファンでない限り知らないかもしれませんが・・・WiKiの文書を頂くと。
マグマ(MAGMA) は、フランスのプログレッシブロックバンド。クリスチャン・ヴァンデ (fr:Christian Vander) ドラム/ボーカル/ピアノを中心に1969年結成。「宇宙からきたコバイア星人の言語」コバイア語(ヴァンデが創作した架空言語)によるオペラチックなボーカルとスペース・オペラ的な長大な物語、個性的で強力なリズム隊と分厚く呪術的な混声合唱が特徴・・・とのことです。
MAGMA_03.jpg
実際プログレの特徴である長尺な曲が多くて1枚のアルバムで3曲しか収録のないものもある典型的なプログレ・ジャズロックバンドです。でも内容はボーカルは当然フランス語なので英語とは違い違和感アリアリですがプログレとしての演奏・曲どれも素晴らし~いの一言です。
ボックス買って良かったです。ズラ~と並べた感じはどうですもう最高です。
MAGMA_04.jpg
またこのボックスの目玉は右上の赤いジャケットの『ARCHIW I & II』で、Disc1に幻の'70年7月録音仏Film作品『24 Heures seulement』用音源/'73年'Mëkanïk Dëstruktïw Kömmandöh'最初期ヴァージョン(Vander/Top/Blasquiz/Mnderier編成)音源を、Disc2にオリジナル編成による'70年4月パリ・スタジオDemo音源をそれぞれ収録されているこれはこの箱でしか聴けないようです。(しかし・・・アセレート・アナログ盤からの音源のようでスクラッチ・ノイズが目立ちます、しかし貴重な音源には変わりないですけど・・・)
しかし不満もあります・・・唯一といって不満な点はこのボックスは輸入国内盤なのです。そういわゆる輸入盤に国内盤シール帯を貼って日本語解説カードを付属しているだけの仕様でボックスは2重でシュリンクが掛かっており一番外のシュリンクには国内盤シール帯が貼られておりその下に日本語解説カードを挿入しているものなのです。そうそうビートルズのUSBボックスの国内盤のような感じです。
MAGMA_05.jpg
しかしデジリマはしっかりされているようで非常に出来の良いクリアな音で楽しますので良しとしましょう・・・(*^ー゜)v









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Chicago:『Chicago At Carnegie Hall Vol. 1-4』 米国Rhino盤 [Limited CD-BOX]

少し前に購入したモノですがGWにゆっくり聴いています(@^▽^@)
シカゴ『Chicago At Carnegie Hall Vol. 1-4』 米国Rhino盤です。
Chicago Ⅳ  At Carnegie Hall.jpg

シカゴの紙ジャケCDも一段落したのですが今回の紙ジャケ化で唯一発売がなかったのがこの『Chicago At Carnegie Hall』でした・・・なんで??と言いたくなりますね。
これほどの名盤がどうして今回見送られたか<(-o-)>不思議ですがシカゴのファンならこのライヴアルバムの素晴らしさは十分に知っているでしょう└(^へ^)┘

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Michael Jackson:【Michael Jackson The Collection】 [Limited CD-BOX]

Michael Jackson【Michael Jackson The Collection】です。
2009年夏ロンドン公演【THIS IS IT】開幕を記念した初回生産限定BOXです。
Michael Jackson_01.jpg
私にとってMichael Jacksonはソロに転進してからの82年の2作目【Thriller】からはリアルタイムで聴けました当時は友人が国内アナログ盤を持っていたのでカセットに録音してよくカーステで聴いたものです。それ以後CD購入は無く以降は聴くことはありませんでした・・・なので今回は懐かしさもあり聴いてみようと思い買ってみることに・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Elvis Presley:【The Complete '68 Comeback Special- The 40th Anniversary Edition】 [Limited CD-BOX]

先日金曜日の朝フジテレビ【特ダネ!】を見ていた、、、毎週金曜日は番組オープニングに小倉智昭氏が紹介するエンターテイメントのコーナーがあり新譜の紹介やリリースされたばかりのCDなどを小倉氏流のトークで紹介してくれます。私はこのコーナーは好きでよく観ますが今回は【キャンディーズBOX】【Elvis Presley-The Complete '68 Comeback Special- The 40th Anniversary Edition】を紹介していました。
私はキャンディーズには興味ないので・・・(ファンの方ごめんなさい)もっぱらElvis Presleyの【The Complete '68 Comeback Special- The 40th Anniversary Edition】に興味が行きました。
Elvis_01_01.jpg
正直言いますと・・・Elvis関連のモノはベスト盤CD位しか持っておりませんでしたがでも初期の歌はカッコ良くてよく聴いていました。。。しかしハマルほどではなく今回は聴き直しとなりますが世のおば様、おじ様を夢中にしたElvisの音楽に触れてみようと今回は買ってみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Limited CD-BOX ブログトップ
メッセージを送る