So-net無料ブログ作成

Carmen:『Fandangos in Space』 [その他のアナログ盤]

今日は午前中は雨、、、午後からは雨は上がるようだがそれでもどんよりした曇りになるようです。
今年もあと1カ月を切りましたそろそろ師走という言葉が出始める時期です・・・1年が本当に早いです。さて今日は一応名目上は英国バンドとなっているのだが実はメンバーはアメリカ人で占めているカルメンというバンド・・・知っている人は知っている(当たり前か(^_^; )熱心なコレクターが結構いたりするプログレバンドです。
carmen_01.jpg
これはそのカルメンの1974年のデビュー作品『宇宙の血と砂』です(o^。^o)
ロックとフラメンコ・サウンドを融合したスペインの熱い血がたぎる新しいスタイルでスパニッシュ・ロックというのであろうか・・・を取り入れた画期的なバンドです。
carmen_02.jpg
特に優れた演奏技術といったわけではないのだが歌い方やカスタネット、ガットギターの使い方などは特徴的でとてもクールで面白いアイデア満載の内容です。一度聴くと癖になるバンドで未だ熱心なファンがいるのも分かる気がします。
carmen_03.jpg

carmen_04.jpg
ジャケットは豪華なエンボス加工が施されたE式ダブルジャケットです、アップしてみたけど写真では分かりづらいが絹目状のテクスチャーの紙質です。
carmen_05.jpg
英国オリジナル REGAL ZONOPHONE SRZA-8518 マト-1/-1
carmen_06.jpg







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。