So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近アマゾンで買ったちょっとお気に入り(^o^)v [オーディオ・AV機器関連]

最近アマゾンで買ったちょっとお気に入りがこれ └(^へ^)┘
DSC03106.JPG
このパッケージ見て何か分かりますか?
分かった方は多分これを使ってすることが好きな方かな??

中身は( ^ω^)・・・
DSC03107.JPG
そうなんです~レコードクリーナーでした(`⌒´)!!
ION Audio製レコードクリーニングキットです。

今までは長年この『NAGAOKA』製のクリーナーを何度も買い換えてきました。
DSC03111.JPG
これ見た目には地味なんですが使いやすさは抜群なんですよね!!
価格も1,000円程でお手頃価格です。
DSC03112.JPG
しかし、使っているとクリーナーのベルベットの毛触りが悪くなり私は大体1年程で交換していますが今回はアマゾンで売られている恐らく海外商品だと思うのですが『ION Audio レコードクリーニングキット Vinyl Alive』というものにしてみました。
価格は1,280円とちょっとだけ高い("^ω^)・・・

実はこれ去年の年末に買おうと思っていたのですがかなり長い間売切れ状態が続き入荷待ちだったので買えずにいたのです、しかし最近見ると在庫ありでしたので2個注文しました。2個あれば当分大丈夫かと・・・
DSC03109.JPG
ベルベット部分はNAGAOKA製より分厚くクッション材が入っている様でレコードに優しそうです。手持ち部分は木製なのがお気に入りです、この価格帯で木製を使っているのは素晴らしい!!
DSC03108.JPG
クリーニング液も付属していますが成分は記載されていません、、、基本的に私はこの手のクリーナー液は逆にレコードを痛めることもありますので使用しません。
唯一使うクリーナー液はレイカ製の『バランスウォッシャー』のみです。
あのA液(汚れ落とし用)とB液(仕上げ用)ですね。

まぁ実際に使ってみて使いやすさや汚れ取りが良いかはこれから使っての判断ですがとりあえずレコードを2~3枚をササッとクリーニングしてみたところまずまずいいのではないでしょうか(o^。^o)
唯一不満な点はクリーナーの置台が無いことですね。
オーディオラックの上にベルベット部分を上に向けて直に置くとホコリが付きますし…この点はNAGAOKAのクリーナーは便利ですがね。
DSC03115.JPG
とりあえず仕方ないので箱を開けた時に商品を詰めておくクリアパッケージをハサミで切って置台にしました。レコード愛聴の皆様にはお薦めです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。