So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

MF08タンデムバーを変更してみました(^_^)v [FORZA]

最近まで取付けていたMF08のタンデムバーはこれ⇓⇓⇓⇓⇓
DSC03121.JPG
キタコ製MF08用タンデムバーです。
これは確か?ホンダ純正アクセサリーパーツでも取り扱っていたと思います。
DSC03122.JPG
これはこれでMF08に似合っていてお気に入りでしたが・・・(^o^)v
何よりもデザイン重視の為か?タンデマーからはバーの握りが今ひとつ様とのことです。
まぁ~でも滅多にタンデムはしないですが・・・(;^_^A

そこで今回はタンデムバーをポチってみました。
2日後届きました(o^。^o)
DSC03116.JPG
今回購入したのは横浜ライニングが発売している『ブラストマニア クロムメッキ タンデムグリップ グラブバー K149 』というものこれ定価では15,000円(税抜)もするのですが販売元の横浜ライニングが閉店した為、ブラストマニアのパーツが全品70%オフとなっており何と今回のタンデムバーは4,800円+800円=5,600円(税込/送料)で買えました(ノ≧w≦)ノ
まぁそれでも結構いい金額なのですがまぁ良しとしましょう~♬
これを定価で買った方はショックでしょうね…┐(-_- )┌
中身を空けると、
DSC03118.JPG
元の価格が高いだけに造りは素晴らしいですね、クロームメッキもちゃんと処理されており安価な中華物とは比べ物になりません、重さもズシッと重いです。
うーんいい仕事してますね~♬

実はこれ商品の写真は何点かあるのですが、実際にMF08に取付けられた写真をネットで探したても無かったので取付けた感じがどうなるか?分からないまま買ったので少し不安と期待がありました。
え~ぃ!!ここは人柱じゃ~??とばかりに買っちゃいました。

それでは例の如くサクッと取付けします、まずはキタコ製のタンデムバーを外します。
DSC03124.JPG
六角レンチで外していきますが結構きつく締めていますので少し大変です。
DSC03126.JPG
外れました、うーん付属していた低頭六角穴付ボルトはステンレス製ではない様で錆が出ていました、なので取付け前にKURE CRC 5-56で錆を落としておきます。
同じように反対側も外します。
今度は新しいタンデムバーを逆の手順で取付けていきます、この時も固定ネジはステンレス製では無い様なので一応ここもKURE CRC 5-56を吹いておきます。
DSC03128.JPG

DSC03130.JPG
あとはタンデムシートをはめれば終了です。
DSC03131.JPG

DSC03132.JPG
完成\(^O^)/カンタンです。
DSC03134.JPG
クロームメッキが眩しい~!!
DSC03135.JPG
今度のタンデムバーの握り具合は太さも程々で良さそうです。

デザイン的にはキタコ製の方が好みではありますが機能性で言えばこちらになるかな??
DSC03137.JPG
横から見た感じではあまり主張せず控えめな感じです。
DSC03141.JPG
斜めから見ると横に突き出た感じがカッコいいと思います(いや~自己満!!)σ(^_^;



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。